mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月23日12:01

80 view

見ざる聞かざる言わざる

昨日は久しぶりにお父さんと2人でお買い物。ルンルン揺れるハート

ただのウィンドウショッピングだったんだけど、
ウィンドウショッピングほど危険なものはないね。あせあせ
いつもブラブラと立ち寄る家具屋さん。
何か良い家具あるのかな〜ってワクワクしながら入るけど、
最近はモダンなデザインが多くて、値段見てもビックリよ。
私は白とか黒より、木が好き💕
それも貼り付けてるのではなくて、全部自然の木材!!!

家に家具は十分あるからいらないけど、何か良いものがあれば
気分転換に買い替えても良いかな、、、って感じ。表情(嬉しい)

いつもの様にブラブラしてると、出会ってしまった!!!
一目惚れ。💕💕💕
見て直ぐに一言
「この子達をうちに連れて帰ろう!!!」
日本語で言ったら、ゆみちゃん本気モード。顔(嬉し涙)
3匹の猿たち。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)

イスラム教では、家の中に人形とか魂が入りそうな置き物は一切置かない。
お父さんはそのことをちらっと言い始めた表情(やれやれ) ダメってこと。
お父さんの言うことも分かるから、私が諦めようと思ってまた家具を見始めた。
歩きながら、日本ではこれは「教え」なんだよね〜。
ってブツブツ言いながら歩いてると、知らず知らずまた猿に戻っていた。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
この猿さんたち、良いことを私たちに伝えてるんだよねー。

そこでお父さんが面白い雑学を教えてくれた。
最近の猿は3匹ではないらしい。
え???
なんで???
昔の言い伝えに追加とかできるの???

なんと4匹目の猿は、、、、携帯電話を持ってるらしい。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
これが一番悪いヤツなんだって!!!顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
なるほどねー。指でOK

そんなことを話しながら、何となく猿たちがレジに移動。
お支払いまでしちゃった。顔(嬉し涙)

店員さんが新しい猿3匹を持ってきてくれたけど、顔が違う!!!
えーーー!! これだったらいらない!!
私が店に飾ってた3匹が欲しいって言うと、笑いながら替えてくれたよ。💕💕💕
目が違うんだよ。店員さんには分からなかったみたい。あせあせ

ショッピングモールでアイス食べながら、この子達の名前が突然舞い降りてきた。
ドとレとミ!!!顔(嬉し涙)
ドレミではなく、ドとレとミ顔(嬉し涙)

帰宅してすぐに箱から出してあげた。
それと同時に出た言葉は、、、

君たちがいて僕がいる〜。
By チャーリー浜
お笑いの人たちの言葉って、時々しっくりと来る瞬間があるんだよ。💕

お父さんとの同意の元で、キッチンに飾ることに決定。
玄関はダメって強く言われたから、お父さんの言うことを聞くわ。表情(嬉しい)

買ってくれて、ありがとう表情(嬉しい)




4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する