mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月22日13:03

95 view

庭には、、、

うちに庭は、他の家に比べると緑が多い。
お手伝いさんがガーデニングが好きで、どんどん緑が増えていく。

家の前には菩提樹みたいなのが2本植えられていて、20年経った木は大きく育ち、
あまりにも立派な木に成長してくれたから、色んな人たちが立ち止まって外から眺める。あせあせ
わざわざ遠くから木を分けてくださいって来る人もいるらしい。
お手伝いさんがいつも大きなハサミを準備している。表情(嬉しい)
インドでは聖なる木らしい。

裏の庭にも大きな木が2本。
これは種類が違う。何だろう、、、、あせあせ

この4本の大きな木の他にも、背丈の低い木が沢山。

そんなにあるものだから、沢山小鳥も飛んでくる。
以前は蜂のような鳥とか、インコみたいな綺麗な鳥も飛んできてたけど、
ロッキーちゃんがうちに来てからは来なくなった。
なぜなら、ロッキーちゃんが捕まえちゃうから。表情(やれやれ)
可哀想に、、、今までに13匹の鳥たちが犠牲になったよ。
ハンティングドッグだから、ジャンプ力が半端ない。

最近、ロッキーちゃんを庭に出す回数を減らしたら、
なんと鳥たちが戻ってきたよ。
今も、沢山の鳥たちが木の枝で遊んでる。表情(嬉しい)
可愛い。💕

蜂も来て欲しいけど、可愛い鳥にも遊びに来てほしい。💕
自然の中で自由に飛び回る鳥を見てると、ケージの中で飼うのは可哀想。
あ!! 今思いついた。
初めての大工仕事は、鳥たちのために餌置き場を作ってあげようかな。
イギリス人が庭にリスの餌場をよく作って置いてるけど、それの鳥版!!💕表情(嬉しい)


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る