mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月21日12:21

50 view

噂、、、仕事、プライベート

噂話って、本当に怖い。
どこでどのように内容が変わってるかわからない。表情(やれやれ)

だから私は決めている。
何かを話すときは、本当に自分が体験したことをそのまま話す。
他人から聞いた友達の友達の話とか言うやつは、聞くのは聞くけど他の人には話さない。

うちの姉ちゃんは他人の話をするのが大好き。
いつもこんなに会社の人のことを言って良いのか???って思っちゃう。あせあせ
殆どが良いことではない。
だから聞くのもしんどい。表情(やれやれ)
その話は私で止めておく。

この国での噂話って、広がる速度が超早い。
だから、姉がもし会社で私たちの話をしたら、次の日には町中の人が知ることとなる。
本当に嫌だよ。表情(やれやれ)

先週から調律の新規のお客さんが多い。
昨日調律に行った家で、奥さんに言われた。
あなたが一番良いって色んな場所でリコメンドされたのよ!
えーー、良い噂は嬉しいなぁ。表情(嬉しい)💕

生徒数もどんどん増えている。
生徒も、最近はアメリカ人とインド人のお問合せが多い。
小さい子供たちの数も増えてる。
他の先生では言うこと聞かないのに、私と一緒だと30分ちゃんとレッスン受けてる
とよく言われる。私の言う事はちゃんと聞くんだって。顔(嬉し涙)
子供は「間」を作っちゃうと、ダラダラになっちゃうんだよね。
だから先生の集中力が大切。
調律も長時間の集中力が必要。

私の仕事は集中してる時間が長いから、最近はダラダラの時間も多くなってる。
ダラダラの時はソファーから離れない。顔(嬉し涙)
日本のお笑いとか最近多くなった事故物件の心霊動画とか見てリラックスしてる。顔(嬉し涙)
お笑い芸人が上げている心霊動画は面白い。
面白いこと言いながら心霊現象を撮影している感じ。
やらせもない、やってる企画も面白い。
風船を使って霊と会話とか、、、、
廃墟で漫才とか、、、
その時の心霊現象もすごく興味深い。

話は戻り、、、
色んな場所で自分の名前が出されると以前から分かってたけど
昨日は改めて気をつけようと思った次第でありました。
いつも責任ある行動を。指でOK

自分の仕事に関する広告は、一切出さない!!
他の調律師もピアノの先生も広告を出している様子。
でも結局は私に辿り着く人が多いと言う事実は、正直嬉しい。

私は仕事を増やしたいわけではない。
仕事の質を向上させて、本当に私が必要としている人に喜んでいただければ十分。
時々私を利用して自分の得を考える人がいるから、お支払いも全て固定金額。
欲なさそうな人には、修理をサービスしたりはしてるけど、、、表情(嬉しい)
値切る人には修理代もちゃんと出していただいてる。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)

みんなそれぞれ考え方が違うから、良いことも言えば悪いことを言う人もいる。
自分の仕事を信用してくれて、価値を分かってくれる層の人たちと繋がればそれで良い。

自分がやってることを信じて真面目に仕事に集中だよ!!
と言うことを、先週知り合いの人に言ったばかり。あせあせ 
悪い噂話が広がって、すごく悩んでいた様子だったからちょっと心配。表情(やれやれ)
「あなたでも悪口言われたことあるの?」って聞かれたけど、もちろんあるよ!!
私に対して嫉妬する人は沢山いますよ。
妬みからは何も良いものは生まれません!!
同業者が助け合って、尊敬しあって仕事していく先にはお互いの成功があるんです。力こぶ
妬みは何の向上にもなりません。
みんな持ってるものは違う。
それを尊敬し合ってやっていくのが、仕事への向上なんです。力こぶ

噂話をするときは、良い内容の時だけにしよう。
自分の発言には気をつけないといけないな。












4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る