mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月15日12:37

75 view

お友達、、、

最近お友達が増えて来たよ。
それも、今までとは全く違う色。指でOK表情(嬉しい)

みんなすごく楽しい。
最近はオマーン人のお友達も増えて、超楽しい。💕
もちろん、海外生活経験のあるオープンマインドの人たちばかり。
そうでないと、私の行動はハラームばかりで話はイスラム教一色になっちゃうわ。あせあせ

お父さんの学生時代の親友、奥さんが航空会社で働いてて、
結構良いポジションに就いてる感じ。
娘の進路をポロッと言ったら、航空会社で奨学金出してくれるか聞いてくれるって。
お願い〜!! 特殊な職業になりたいらしいから、どうしようか悩んでたんだよね。
奨学金が出なくても、道を開いてくれるだけで良いんだよ。
女の子が少ない職業だから絶対に航空会社は欲しがるはずって言ってくれるけど、
油断禁物よ!!

いつも思う不思議なことがある。
人生最大の決断で悩んでるとき、助けてくれそうな人がポッと目の前に現れるんだよね。
これって、道を開いてくれる見えない存在がいるんだと思うな。気のせいだと思うけど〜顔(嬉し涙)
ありがたい。💕
みんな、ありがとうーーーーー!!💕💕💕

オマーン人の友達では、最近不思議ちゃんとも仲が良い。
王族の人とも最近よく会うようになった。
下心が全くない方で、お父さんと気が合うみたい。
明日のお昼ご飯に誘ってみたら、ご近所さんだから行く行くーみたいなノリ表情(嬉しい)
同じテーブルに王様のシェフが居たから、奥さんを明日の昼食に誘ってみた。
奥さん日本語ペラペラ。私の大阪弁にも付き合ってくれる。指でOK表情(嬉しい)
で、日本料理作るから食べに来る?ってなんとなくシェフにも声をかけてみた。
シェフだから私の料理なんてどうかな?って思ったけど、
迷いなく行く行くーーみたいな感じ。顔(嬉し涙)
うちはお客さんもみんな一緒にお料理するんだからね!
私が料理長!!覚悟!顔(嬉し涙)

明日のランチのメニューは、
餃子
たこ焼き
鉄板焼き (焼肉)

ストリートフードみたいな感じね顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
これならシェフも王族も作ったことも食べたこともないでしょう!!! ハハ
オマーンのレストランでは食べれないものばかりよ。
フランス料理のシェフにも負けない美味しいたこ焼き、作ってやろうじゃないの!!顔(嬉し涙)

今日はブルガリア人の友達とハイヤットにランチに行く。
ブッフェもあるけど、お目当てはもちろんワイン!!ワイングラス顔(嬉し涙)
彼女は飲み友達。💕
長年の友だから、リラックスできるんだよね。

4日連チャン、違う人たちに会ってる。🥳
こんな週末があっても良いよね。

来週は色んな大使館のご婦人たちとの音楽の練習。
私もフランス語とドイツ語で歌を練習しようと頑張ってるけど、
ようやく2行発音できるようになったよ。むっちゃセンスなし顔(嬉し涙)顔(嬉し涙) ダメだ、、、
ピアノの伴奏だけにしてもらおーーーーと。顔(嬉し涙) すぐにやって来た諦めモード。
音楽を楽しく過ごす時間って、ずっと忘れてたような気がする。
音楽を仕事として接していると、嫌な人間関係を思い出してすごく嫌な気持ちになってた。
仕事から離れて、こうやってアマチュア達が集まって音楽を練習する環境に入れてもらえるのは、これは良いチャンスなんだと思う。
音楽をもう一度楽しいものにしないといけないよね。

異国に住んでると、友達がいるのは心強いわ。
以前は音楽仲間や学校の先生方が多かったけど、最近は違う職業に就く友達が沢山。
仕事の話は全くしないけど、会話をしてると違う風を感じる。
夫婦ともに仲良くなれる友達を作ると言うのが、一番大切。桜💕


6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る