mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月10日12:51

200 view

お父さんの週末

うちの庭には、何本か超大きな木が4本ある。
サイクロン時に傾いた木が1本。
よく見ると、家側に傾いていて結構危ない。
家側の方が重そう。
庭師のおじさん、家側の枝を全く切っていなかった様子。表情(やれやれ)
バランス悪いなとは思ってたけど、まさかサイクロン来るとは思わなかったから
放っておいたのを忘れてた。あせあせ

サイクロン後に庭師のおじさんに電話しても出ず。
きっと他の仕事で忙しいんだろうな。
うちは被害が小さいから待つとしよう。

その間も、やはり家の方に傾いてるから心配。
木の枝の下は、1月に作ったバーがある。
壁も天井もドアも、全部ガラス!!!!表情(やれやれ)
倒れたらやばいよ。

よーし!!! お父さん!! 私たちが切るよ!!!!力こぶ

急遽、電動ノコギリを購入。🪚
本格的だけど、これでないと切れない大きさなんだよね。

7時半ごろ、うちのお手伝いさんが普通のノコギリで作業開始。
始めてくれて嬉しいけど、そんなんじゃ絶対に無理だよ!!!
電動ノコギリを見せると、大喜び。表情(嬉しい)

お父さんはまだ起きてないんだけど、、、、
電動は危ないから、お父さんに試してもらってから使った方が良いよ。

8時半、お父さん起床。
電動ノコギリの充電するの忘れた!って言ってたけど、
もちろん私が早起きして、ちゃんと充電しましたよ。表情(嬉しい)💕

9時から伐採開始。

うちの木にミツバチがたくさん来るから、業者が蜂蜜の回収しやすいように
巣を付けに来るんだよね。
そのミツバチさんの家だけは枝で隠れるように、上手に伐採しないといけないよ。
ミツバチ
ミツバチが来る家って珍しいようで、それもいい蜂蜜が取れるらしい。
この業者が来る前はよく盗まれてた。大きいの、、、
盗まれるのも嫌だけど、知らない人が塀に登って取ってると考えると怖いよ。
表情(やれやれ)

お父さんが伐採し始めた。
お父さんって、考えながら切るからすごく遅いよ!!表情(やれやれ)
考える度に何分も手を止めて、、、、
心の中では何してるの!!!???って思ってたけど、
急がすと危ないから黙ってた。あせあせ 
見えるところからどんどん切っていかないと、夜になるって!!
とにかく、すごい量なんだから!!
その上、チェーンソーが木に挟まってばかりでいつも作業中断。

お手伝いさんが2階のバルコニーに上がってチェーンソーを手渡すと、
すごく上手にどんどん切って行く。
木にチェーンソーが挟まることもない。
それも2階から猿みたいに木に飛び移って、どんどん切っていく。
見てて気持ちが良い!!すごく上手。指でOK
最初から彼女に頼んだ方が早かったかも。あせあせ

伐採した木の量が半端なく、、、
その後片付けが大変。
3人だったから出来たけど、1人だったら絶対に無理。表情(青ざめ)
切った枝を小さく切り分けないと、重くて外に持ち出せない。

11時、無事に木の手入れが終わり、昼食にインドカレーを作った。
冷蔵庫のお野菜を全部使わないといけないし、、、、表情(嬉しい)
日本のカレーより、インドカレーの方が美味しいと最近感じる。
ちょっとカレーの分量が多すぎてすごく辛くなったけど、
ヨーグルトときゅうりを混ぜたのと一緒に食べると、マイルドになってすごく美味しい。💕
日本ではあまり見かけないけど、ここではカレーにきゅうりヨーグルトは必需品。

その後、私は疲れて昼寝ー。
でもお父さんは私が寝てる間、1週間分の食材の買い物へ行ってくれて、、、、
玄関のドアノブとウォールライトを新しいのに付け替えてくれて、、、、
休憩なく働いてくれた。表情(嬉しい)

そんな働き者のお父さんに、コーヒとケーキのプレゼント💕
このケーキ、頂き物だけど、、、顔(嬉し涙)
コーヒーもコーヒーメーカーが作ってくれたけど、、、顔(嬉し涙)

夜はお父さんの学生時代のお友達が遊びに来たので、
冷凍保存しておいた私特製の餃子を焼いてあげた。
皮も全部ホームメイドだから、餃子を作る度に沢山冷凍保存している。
お父さんにとっては、楽しい家族を友達に紹介するのが一番の喜びみたい。表情(嬉しい)
だから、嫁を自慢できるチャンスをプレゼント顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
娘達もちゃんと挨拶に行かせて、良い子アピール。💕💕

お父さんの週末は、いつも家族と家の用事で終わっちゃうのね。あせあせ
夜はデスクでお仕事して、その横で私は寝てるー顔(嬉し涙)
ダメ嫁だよね。
でも、それが良いんだって。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)


7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る