mixiユーザー(id:16864549)

2021年07月28日13:37

64 view

免許更新

今日は車の免許更新。

全て予約制という事もあって、全く混んでいなかった。

朝8時半の予約。
人は少なくて待つ事なかったけど、
30分の講習を受けて帰る頃には、会場の外まで人が並んでいた。
早い時間でよかった〜

予約時に、昼にしようか朝にしようか迷ったけど
朝でよかった
表情(嬉しい)

運転免許試験所は、ここから3駅先。
朝早起きしても7時半に出れば十分間に合う。指でOK

久しぶりの電車。
日本にいると感じる時間。
相変わらず、マナー良いなぁ。
ドバイを思い出した。
モノレールに乗るとき、降りる人を待たずにプラットフォームの人は我先にと押してくる。
電車から降りる時が大変よ。
今はどうなのか知らないけど、、、
もうドバイは懲り懲りよ。行きたいと思わないわ。あせあせ
日本は降りる人優先で待ってくれるから、全てがスムーズだよね。
オマーンには電車はない。
車社会。

今回、日本に帰ってこれたから更新できたけど、
もし帰って来れない場合の更新はどうしたら良いのか、、、聞いてみた。
海外在住で証明があれば、3年以内であれば更新可能らしい。
そうだろうね。
だって、日本に住んでいなければ、いつ行けるか分からないよねあせあせ

あと5年は更新しなくて済むから、5年後には問題なく飛行機が飛んでいることを祈ろう。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る