mixiユーザー(id:16864549)

2021年07月19日01:54

68 view

入国後の生活

大阪空港入国後は、公共交通機関での移動は禁止。
レンタカーで叔母の家に向かい、そこで2週間の行動自粛生活を送る。

その後毎日厚生省からメールが届き、返信を送る。
37度以上の熱が出ている人が家族にいますか?
喉の痛みや咳、呼吸困難な人が家族にいますか?
これに「いいえ」か「はい」を返信。

一日中携帯のアプリが鳴り響く。
位置情報の共有。
これはほぼ2、3時間ごとにI’m hereと言うボタンを押すように促される。

もう一つのアプリは毎日電話がかかってきて、
出ると勝手に切れてしまうことが多々あるが、
ほとんどがAIで管理されているのか、勝手にビデオ録画されて切れる。
その場合、後ろの景色がよく見えるように写さないといけない。
もちろん人が電話に出て喋りかけてくるときもある。
相手の顔は見えないけど、私の顔と後ろの景色は見える様子。
入国後、同じ場所に滞在ですか?
ご家族は一緒にいらっしゃいますか?
こんな質問。表情(やれやれ)

これが毎日2週間、、、2、3時間毎だよ!
時差ボケで昼寝している時もジャンジャンかかってくる。
もうノイローゼになりそう表情(やれやれ)

そうでなくても、電話嫌いな私、、、
音を聞くだけでしんどい。
決めた! 寝ている時は、一切呼び出し音には出ない!!あせあせ

出ないと10分毎に電話がかかってきてた様子。表情(やれやれ)
履歴で分かる。
まあ、出れるときだけ出て、出るために電話の前で待ってるのはやめたよ!
電話に出れなかった場合は、リクエストが来なくても別のアプリでI’m hereを押した。

ワクチン接種2回終了した人は自粛期間を縮めるとかすれば良いのに、、、表情(やれやれ)
出かけられないのが嫌なんじゃなくて、私の場合は睡眠を妨げられるのが一番嫌!
夜眠れないのに〜表情(やれやれ)表情(やれやれ)

でもそんな生活も昨日でおさらば!クラッカークラッカー
今日からは気にしないで昼寝できるぞ〜顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)

昨日は初めて短時間だけど買い物へ行ってみたけど、
コロナと言えども、みんな普通の生活してるんだね〜!
フードコートの混みように、びっくりしたよ表情(びっくり)
フードコートでお食事するのは心配だったから行かないけど、、、あせあせ
お洋服と下着を買いに行った。
日本のセールは安い!表情(嬉しい)

今日からもう少し長めの時間、外出できる。
子供達もお洋服を選ぶ時間が出来るわクラッカー






4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る