mixiユーザー(id:16864549)

2021年07月18日03:38

60 view

今日で隔離生活終了

日本での隔離生活終了の日がやってきた。
ようやく行きたい場所に行ける!表情(嬉しい)

先ずは、難波へ!
とは言っても、人が多い場所へはあまり行きたくない。表情(やれやれ)
用事だけを終わらせよう。指でOK
目的は、iPad Pro!
中古で良いんだ。
買っちゃおうかな〜と思って。
これだと、楽譜がもう少し大きく見えるかな?
本を持ち歩かなくても良い指でOK

子供達はUSJへ!
東京へは行けそうもないから、1日だけでも楽しい場所に行かせてあげる。表情(嬉しい)
そのあとは関西圏で大学見学。

誰にも会わないで帰るつもりだったけど、
家にお邪魔させてもらえる友達2人だけ会うことにした。
ワクチン接種終了の方々のみあせあせ
他にもお誘いしてくれてるけど、外の飲食店で会うのはちょっと不安。表情(やれやれ)
ワクチン接種を終えてるのは私だけ、、、
自分のことだけ考えるような行動は取れないわ。表情(やれやれ)


私のワクチンも、ちょうど終えてから3週間が経つし、そろそろ効き目発揮しだす頃。

子供達には常に手洗い、大きなウェットティッシュを持たせて、常に手を拭くように言ってる。
日本で色んな場所へ行きたい気持ちは良くわかる。
予防をしっかりして人混みの少ない場所なら、行ってもいいと思ってる表情(嬉しい)
長女の友達と車でどこかへ出かけるらしい。指でOK

今年はあまり電車には乗りません〜
大丈夫なんだろうけど、電車に慣れてない人が乗るのは、何を触るか私が心配あせあせ
私だけなら気を付けれるけど、まだ15才のチビだけは
まだまだ行動に不注意なところがよく見える! 心配だわ〜。

大阪の人口、感染者数とオマーンを比較すると、大阪の方が状況はずっとマシだよ。
オマーンで今まで問題なく買い物もしてたし、外食も気を付けながら行ってた。指でOK
それを考えると、日本でも行く場所に気を付けていれば
自由に行動していても大丈夫なんだとは思う。

日本に来る前は心配だったけど、みんなマスクして歩いてるのを見て安心したよ。あせあせ
日本でマスク拒否して迷惑かけてる人のニュースをよく聞くから、怖かったよあせあせ

ワクチン接種もこういう事なんだと思う。
過激に反対意見を述べる人の話を聞いて、私達の一部は判断を迷うのかと、、、
日本って賢い人が多過ぎて、、、あせあせ
あと、、、平和過ぎて、、、あせあせ

ということで、今回は重要な用事だけをこなして、
美味しいもの食べてオマーンに帰ります。

オマーンに帰るのも一苦労になりそう表情(やれやれ)表情(やれやれ)表情(やれやれ)








4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する