mixiユーザー(id:16864549)

2020年10月25日13:38

41 view

和牛ビーフ

デリバリーしてくれるお肉屋さん。
最近私の周りでは大人気。
お肉の質も良くて、スーパーで買うより安いexclamation ×2

以前の注文時には、和牛ブロックがセールになってて買ってみた。
安いexclamation ×2

オーストラリア産和牛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ブランド名が、和牛ビーフ💕

以前はステーキは高くて買えなかったけど、
今回は奮発しましたよ〜表情(嬉しい)指でOK
和牛ビーフのサーロインexclamation ×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2枚で約5千円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
鉄板焼きに〜💕💕

和牛ブロックも買って、これはオマーンスタイルのBBQに。
ブロックは脂身が全くないけど、すごく柔らかい。


すごく良い気候に突入して、朝夕は外で座ってくつろぐのが気持ちいい。
日本の春みたいな感じかな〜。
昼間も木陰は涼しいし、BBQの季節でしょう。指でOK

BBQだけはお父さんの仕事。
お肉焼くのが上手なんだよね。指でOK
焼いて、切って、みんなのプレートに置いてくれる。
なんだか親鳥がヒナに1匹づつ餌を与えてるような感じ顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)

和牛ビーフは、今までホテルでしか食べたことなかったけど、
家で食べれるだなんて、幸せ〜💕💕
ホテルで食べると1万円の物が、家で2500円。
家族で分けて食べれるから、量も良い感じ。
良いじゃなーい指でOK

お味は、日本の和牛とは全く違うけど、
オーストラリア和牛は柔らかい!!
肉汁もほどほどにあって、甘みもある。表情(嬉しい)
オマーンで手に入る肉の中では一番だよ!!指でOK

そこでお父さんとお肉の話になった。
オマーン人にとっては、脂身ある肉は好まないらしい。
霜降りの肉は、あまり人気ないらしい。
オマーン人は赤身で歯ごたえある物を選ぶらしい。
サーロインでも、脂身は捨てられる。
へーーー、勿体ないあせあせ

って事は、今まで日本で食べた和牛、、、
お父さんも一緒に良いレストランに連れてってあげたけど、
ただの無駄使いだったって事じゃない??!!🤔

そう言ったら、お父さんだけは日本人の舌になってるらしい。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
確かに、友達の旦那さんは日本食を一切食べないとか聞くし、
そう考えると、うちのお父さんはすっかり日本人だわ。
日本食しか家で食べない。表情(嬉しい)
ひじき、納豆、大根大好き💕

今回の和牛購入もお父さんのアイディアだったし、
日本食好きなオマーン人で、私は良かったよ表情(嬉しい)
実は、私と出会うまでは一度も食べた事なかったらしいけど、、、
今でも覚えてる、、、高野豆腐を京都で初めて食べたときの感想。
このスポンジって、本当に食べれるの?顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
神戸で初めて和牛食べた時の感想も覚えてる。
あれ?噛んでないのに、溶けて無くなったよ!(驚きの顔で)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
出会って28年間、お父さんとご飯食べてると、今でも退屈しないわ〜。
いつも感想付き。顔(嬉し涙)

さて、きっと今日はオフィスで和牛ビーフの話をしてるんだろうな〜。
昨日の残り物をお弁当に入れたし、、、表情(嬉しい)

月に一度くらい、家族で和牛ビーフパーティーって言うのも良いかも指でOK


6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る