mixiユーザー(id:16864549)

2020年10月24日23:12

21 view

犬の仕草

悪犬ロッキーが居なくなってから2日が経った。
今頃、離れ島の空軍基地で飼い主と2人暮らし。
良いことか悪いことかわからないけど、
うちのハリー君から離れてすごく寂しい思いをしてるはず、、、表情(やれやれ)

ハリー君も寂しそうだけど、
ロッキーが居なくなったうちは、すごく静かで平和に戻ったよ顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
ロッキーって可愛いけど悪さだわ〜。
家の中で毎日運動会するんだよ。顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)
キッチンで爆走。🤣

ロッキーちゃんはレトリバー。
ハリー君はラブラドール。
2匹ともすごく頭がいい。💕
本当に、愛情いっぱいの犬種なんだね。

今日は久しぶりに、私がハリー君のお散歩に連れて行った。
お姉ちゃんの旦那さんからのプレゼントのポルシェの首輪と紐。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ポルシェで働いてるから、買ってきてくれた。

今日の散歩で、改めて思った。
うちのハリー君は、すごく賢いわ!!
犬を知ってる人はみんなそう言ってるけど、いつも一緒にいると感じなかったよ。
でも、今はどうしてもロッキーちゃんと比較してしまう。あせあせ

お散歩で一緒に歩いてる時、、、、
散歩紐無くても、ちゃんと私の歩幅に合わせて歩く。💕
早足でハリーが先に歩いても、Can you wait?って言うと、
私が到着するまで待ってる。💕
道を渡る時も、ちゃんと止まって車の確認。
私がLet's go!って言うと道を渡る。💕
すれ違う人達には挨拶する。💕
進路を変えても、私の後をちゃんと付いて歩いてくる。💕

ロッキーは散歩紐がないと、見えないくらい遠くに行っちゃうもんね!顔(嬉し涙)

家の中でも、絶対におトイレの失敗なし。
下痢になった時でも、ちゃんとお手伝いさんを起こして外に走って行くらしい。あせあせ
家族がご飯食べてる時も、横で寝たふり。顔(嬉し涙)
おこぼれ欲しいのに、、、🤣

やっぱりうちのハリー君は、Good Boyだよ。
昨日からすごく可愛くて仕方ないわ。💕💕

今まで、これが犬の普通の行動だと思ってたけど、
ロッキーの行動見てると
うちのハリー君がうちですごく気を使ってる行動してた事に気付いた。
うちで住ませてもらってるからお利口にしてるって感じの態度。表情(やれやれ)
可愛そう。表情(やれやれ)

そう思うと、すごく可愛くて愛おしく感じちゃうわ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もっと悪さしてくれていいのに、、、、。

お姉ちゃん曰く、ロッキーちゃんの行動の方が犬らしい行動らしい。
ハリー君はお利口過ぎるって、、、
そうだったのね。泣き顔

もう家族なんだから、もっと甘えて良いんだよ!!💕💕






5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る