mixiユーザー(id:16864549)

2020年10月19日13:22

24 view

International Women’s Day

昨日、お父さんがカーネーションを持って帰って来た。
ピンクを私に、、、💕
赤を娘達に、、、💕

何何??
今日は何の日だ?
それか、何かの告白????顔(嬉し涙)

昨日はInternational Women's Dayだったらしい。
なんだそれ?
銀行からも空港会社からもメッセージが届いてた。

女性の権利や権限、女性尊重を考える日。
うちの家族にとっては、すごく大切な話題ですねぇ。

カーネーションは、お父さんから私達への想いだったんだね💕💕 

ネットで調べると、UNが関わってるのね。
うちのマハさんがニューヨークにオマーン人学生代表で
UNの高校生弁論に参加したのは2年前。
あの時は自由に世界を飛んでたなーウインク

今晩の話題はInternational Women's Dayのことになりそう。
ちょっと子供達がどう考えてるのか聞いてみたいわ。表情(嬉しい)

オマーンで育ってるから、男女平等が普通の考えになってると思うな。
オマーンでは、色んな場所で女性が活躍する場がいっぱい。指でOK 女性には自由があります指でOK
法律上も、女性は守られてる指でOK

ただ、オリンピックに関しては、まだまだ女性の活躍の場は見受けられていない。涙
水泳も男女別々だしね、、、水着姿を見せるのもダメ。
でも、私の考えでは、これで良いと思うな〜。表情(嬉しい)
ムスリムの女性が肌や髪を隠すことは、
犯罪から守られてると、私は受け取ってる。

今回のテーマは、多分女性の雇用条件や環境なんだろうね

日本はどうなのかな?
アーヤが、来年は就職活動。
ハーフと女性と言う条件を、どう上手く生かして日本で仕事を見つけるか。力こぶ
親としては、就職活動のお手伝いをする気はありませ〜ん。あせあせ
人生そんなに甘くないところを十分経験して、
強くたくましく生きてってくれ〜。
本当に困って途方に暮れたら、、、ちょっと力を貸してあげよう。かな〜表情(嬉しい)

でもこれだけは覚えておけよ!!
ママの場合はぜーーーんぶ、親の助け借りずにやって来ました!
でも周りの人にはいっぱい助けてもらった💕💕
私は助けてくれる人が沢山いて、人に恵まれてた💕

過去の記憶が無くなるほど、毎日の暮らしが必死だったし、フリーランスでの仕事もイスラム教の国で大変だったよ。それもピアノ調律は男の仕事と言う固定概念がある国。
私ゃ、負けないよ!表情(嬉しい)表情(嬉しい)

これからの子供達の未来の
フォト

ためにも、女性が働ける場、男性が女性をリスペクトする生活環境を作っていかないとね。💕

よく考えると、すごく大切な日だね。指でOK
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する