mixiユーザー(id:16864549)

2020年08月06日13:21

31 view

オマーンの風景 朝日

朝6時までは外出禁止!
と言うことで、家の3階から撮影。

朝日が大きいね〜晴れ


うちの前は大きな公共の公園がある。
今はロックダウンで公園も閉まっている。

公園の近くには、オマーンのビッグベンと言われる、大きな時計が付いた有名なラウンドアバウトがある。
写真の中では見えないかな。


公園の中には噴水がいくつかあって、真ん中にはモスクの形の建物がある。噴水では、夏になると子供たちが水遊びする表情(嬉しい)
うちの子供達も昔は毎日のように遊びに行ったな〜。

全体的に芝生が青々としていて、いつもお花が満開。 ハイビスカス
フランス庭園のような植木でデザインされた場所がいくつかあって、歩道脇にはデーツの木が立ち並ぶ。
デーツは色んな種類があるから、見てるだけで楽しい。表情(嬉しい)

公園の道は散歩コースになっていて、上空から見るとハートの形になってる。💕 
大きな公園だから大きなハートハート

子供達の滑り台やジムなんかもあって、その横にはどうしてか大人が運動する器具も置かれているあせあせ
親子で楽しめる表情(嬉しい)


公園の向こうに見える塔は、空港の監視塔。
いつもは滑走路も見える。飛行機
3年ほど前に新しい空港がオープンしてからは飛行経路が変わったからうちはすごく静かになったけど、以前は公園の真上を飛んでいた。
うちの庭から飛行の窓一つ一つが見える程近かった。
航空会社のロゴもしっかり見えてた。あせあせ
色んな飛行機、見たな〜表情(嬉しい)

飛行機に乗ると、今でもうちの家が上空から見れる。
これって、なんでだろう、、、、嬉しい顔(嬉し涙)
公園のハートも見えるよハート
フォト





フォト


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る