mixiユーザー(id:16864549)

2020年08月02日13:05

36 view

フライト、キャンセル続出

2月から里帰りしてたアーヤ。
大学の授業もオンラインになり、そのままオマーンで受講。
先週は春学期が終わり夏休みに。
課題が多くて、珍しく1週間ほどリビングでずっと勉強してた。
勉強してる姿、輝いてたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつも寝てテレビ観てるけど、やることはやってるんだな指でOK

もうそろそろ日本に帰らせないと、、、
オマーン人が出国できるようになったら直ぐにに帰らせるつもりが、
再度のロックダウンで延期状態。
アーヤは日本人だから出国できるけど、
顔見て止められるかも。あせあせ
ここでお父さんがオマーン人と分かれば、質問責めに合うわ。
基本、ムスリムはお父さんの名前と国籍を取らないといけない。
大丈夫かな〜。

7月30日に旅行会社から電話が入り、8月3日のフライトを予約完了。
今は大阪行きが数本しかない様子。
ドバイで17時間待ち。表情(びっくり)
それでも、成田へ行くより大阪へ行く便を選ぶ。
どうしてか?
到着時の2日間の検査後の問題。
東京から2週間出れないって、無理だわ。

それが!!

昨日の連絡で、フライトがキャンセルになったらしい!表情(やれやれ)
こんなことが多発しているから驚きでもないけど、
とにかく次のチャンスを狙って、9月までには帰らせないと!

オマーンでは、飛行機に乗る前の日にPCR検査を受ける。
陰性の場合、確認証をもらって飛行機に乗る。

今回出国したら、この騒ぎが収まるまでオマーンに来れないぞ!
そう考えると、一生の別れのように感じるわ〜泣き顔
私も出国、入国難しいだろうし、、、表情(やれやれ)表情(やれやれ)

国際結婚してから、こんな状況になるだなんて予想もしてなかったわ。
やはり、日本は遠い国でした。

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する