mixiユーザー(id:16864549)

2020年07月27日12:26

28 view

お父さんお誕生日おめでとう🎉

昨日はお父さんのお誕生日。

お父さんと出会った時に言われてすごく印象的だったこと、、、
オマーンではあまりお誕生日にお祝いしない。
なぜ?
お誕生日がいつなのか、はっきり分からないからあせあせあせあせ
結構こんな人が多いらしい。

お父さんも2つお誕生日がある。
パスポートに書かれてるのは26日。
で、お義母さんが言うのは27日。
27日に産んだ!と言い張ってるらしい。あせあせ
多分、ママの証言が本当だと思うけどね〜。

私と出会ってからお誕生日をお祝いするようになったけど、
今でも慣れてない様子で、プレゼントなんて要らないって言う。
欲しい物もない。
だから毎年、美味しいお食事をみんな一緒に食べて楽しく過ごす。クラッカー

昨日の役割分担は、スープはハナ、ケーキはマハ、メインディッシュはアーヤ。
そして総監督は私ゆみちゃんの構成で夕食作り。顔(嬉し涙)

スープは簡単に作れるオニオンスープ。
ケーキはいちごのケーキにたっぷりクリーム。
メインは、私が作ったお野菜ブルーチーズクリームかけ。
それとマッシュルームの炒め物。と、サラダ。
そして、メインのアーヤが焼いたステーキ!!

すごい!豪華じゃない!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)💕💕

テーブルもセットしてシャンパンも開けて🍾
レストランが全て閉まってるけど、家でも十分雰囲気良いね。指でOK

ケーキはお皿に移す時にちょっと崩れちゃったけど、
予想以上に美味しいケーキだったわ。
マハに怒られちゃった。ママが順序を言ってくれないから崩れたって。あせあせ
総監督失格〜顔(嬉し涙) すんまそーん。
お店で買うより美味しかったよ表情(嬉しい)

スープはハナの玉ねぎの炒め具合が良かったのか、
美味しくてみんな完食〜。表情(嬉しい)
スープでお腹がいっぱいになって、メインディッシュを食べない人が2人いたなぁ。あせあせ

さあ、プレゼントを渡す時間となりました。
お父さんが毎日使うもの。
それは、お弁当グッズだよね。
いつも汁物の容器が無くて困ってたので、
ちょっと高価な物を今回は選びました〜💕
これで味噌汁持っていけるぞー表情(嬉しい)
また臭い日本の食べ物のにおいが、オフィス内に充満するのね〜。顔(嬉し涙)

その後は私の誕生日のプレゼントの話で盛り上がり、、、
私のリクエストは、新しい圧力鍋と天ぷらの鍋。
むっちゃ高くて買えなかったから、ずっとセールを待ってた物!!

お姉ちゃんとお父さんが買ってくれるんだって〜。
やった〜!!
毎日圧力鍋で肉と大根煮込んで、
天ぷらと唐揚げ、、、
昨日から古いの捨てて、大きな鍋2つ置く場所を作ってまーす表情(嬉しい)表情(嬉しい)

6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る