mixiユーザー(id:16864549)

2020年05月30日11:41

55 view

感染者の数字

もう〜!!
毎日感染者数聞くと、絶望感!考えてる顔

増えてるじゃ〜ん!!泣き顔

先週から1日500人超えて、
昨日は811人?!げっそり

私達は3ヶ月間家の中で静かに過ごしてるのに!
どうして〜!泣き顔

でも、
昨日ショッピングモールへ行くと
ポツリポツリ店が開いてた。表情(嬉しい)
電気屋さんが開いてると、なんだか嬉しいね。


そんな中、あるピアノの先生からメッセージが入った。
うちのピアノで録音させて欲しいって。

一人で来るんだよね?って聞くと、
返事には全く違う要件が書かれて来た。
ん?おかしいぞexclamation ×2🤔
話を逸らしてる?

もう一度聞くと、録音する人も連れてくると言う。
名前を送ってきたが、誰だそれ???
なんと、その先生も録音する人が誰だか知らないらしい!は〜?
どこの誰だか知らない人をうちに連れて来たいって、
一体何考えてるんだろう!冷や汗
本当に私達家族のことを大切に考えてくれる人だったら、
こんな考え持たないよ。

今まで親切にしてたけど、
ちょっとこれからのお付き合いを考えていこう。

こんなに感染者が増えてる時期に、
知らない人を連れてうちに来たいって、、、
おかしくないか?

そんなメッセージの直後、
その先生とショッピングモールでバッタリ出くわした。
偶然!あせあせ

話を聞くと、今必要なことではなさそうだけど、
本人は今やりたいとのこと。表情(やれやれ)
それは、自己中な考えだよね。
他にグランドピアノがあるお宅とか学校とか聞かれたけど、
みんな私と同意見で、家に誰も入れないよ。
学校も閉まってるよ!
この状況、分からないのかなぁ。

もちろん、今回のお話は
心苦しいけど断ります。


きっとオマーン人の間では、
「私は大丈夫」って安易な考えで
家族や親戚同士で訪問しあって
感染が拡大してるんだよね。表情(やれやれ)

今は、どれだけ仲の良い友達でも家には誘わない!
訪ねもしない!


もう感染者1万人突破する勢いよ。冷や汗
死者数は少ない。
死者が出るのは良いことではないけど、
数字的には40人って、他の国に比べるとずっと少ない。
完治者の数が多い。
これに関しては、素晴らしい結果だと思う。

きっとこの数字には、軽症者の数も含まれているのでしょう。
日本は放置されてるみたいだけどね。


昨日からロックダウン解除された。
うちに来だした生徒もいる。
ピアノの調律も1台だけだけど始めた。
今が一番気を付けるべき時期だな。

今日の数字は?
怖いな。


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る