mixiユーザー(id:16864549)

2020年03月30日14:34

29 view

楽しいこと?

外出できない毎日。

私にとっては、美味しい料理で家族のストレスを解消してあげたい!!
そんな気持ちで過ごす毎日。
毎日工夫の料理。
食費かさむことなく、美味しくてみんなが明るくなれるもの。🤔

パスタ、餃子、牛丼、唐揚げ、酢鳥、ラザニア、、、色々、、、
全部手作りでやってみた!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)

パスタも餃子の皮も、全部手作りexclamation ×2

時間がかかって掃除が面倒だけど、結構簡単。表情(嬉しい)

と言っても、パスタは娘が作ってくれた。
アサリは、お手伝いさんが海岸から取ってきてくれたもの。
一日中砂抜きして、大きなアサリを沢山蒸し焼き。うまい!
手作りパスタって、やっぱり美味しい。

餃子は私の作品。
皮も具も大成功!!
ただ、豚肉がないこの国では、鳥ミンチ。
どうしてもジューシーにならない。冷や汗
野菜を多い目、ごま油も多い目。
美味しかったけど、
もう少しフワフワ感が欲しかったな。
どうすればいいのか、、、次回の課題。あせあせ

唐揚げとラザニアは、誰にも負けない!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)

日本では便利な混ぜるだけって言うのが沢山あるけど、
オマーンで住んでる限り、全て私の味付け。
もちろん、適当!ウッシッシ

ホワイトソースも、簡単にできるのに、
日本では缶だよね。
日本はなんでもあるよね。便利だ。

今作ってみたいものは、、、
うどん!!
力こぶ🏻力こぶ🏻

今日は手巻き寿司をしようと思ってるから、
レッスンがないときにやる!!
以前はよく作ってたけど、ここ7年くらい作ってない。
上手くできるかな??表情(やれやれ)表情(やれやれ)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る