mixiユーザー(id:16864549)

2020年03月27日12:44

85 view

混乱の中、、、

自宅だけでの生活、1週間過ぎたかな?

オマーンのニュースでも、感染者が増えている様子。
みんなどこから拾ってくるんだろう??
きっと大勢が集まるパーティーとか?

コロナ感染を隠して普通の生活をする者には禁固刑
と、オマーンの規制が加わった。

日本もそれくらい大胆な事をしないと、国民の安全なんて守られない!
日本も世界と足並みを揃えないと、世界的に感染者の減少なんてあり得ないと思う!

うちは家族数が多いから、食料の買い物が多い。
今学校が休みだし、姉の旦那さんもいるから、
買い物が大変。ふらふら

今日、旦那さんはイギリスに帰るので、
これからは料理の量を減らそうと思ってる。
イギリス人は日本食をあまり好んで食べてくれないので、
毎日肉料理!!
これって、結構食費も嵩張る。表情(やれやれ)

最近、店は1家族に1名だけの入店許可だから、
私が一人で買い物へ行っても、重くて運べない。
こんな時だからこそ、住人の許可なく延長滞在してる人が
率先して手伝ってくれてもいいんじゃない?!ちっ(怒った顔)
毎日ご飯がテーブルに出てくるのを座って待ってるだけなんて、、、泣き顔泣き顔

でも、今日からはゆったりした気持ちで過ごせれる。🥰
せめてお昼ご飯は簡単に済ませれる。
うちの子達、あまり食が多い方でもないし、
お茶ずけだけでもハッピーなんだよね。表情(嬉しい)

これで、私の料理の仕事も減る〜。
買い物の量も減る〜。表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)

お姉ちゃんもすごく手伝ってくれる。
お父さんも、、、
自宅でお仕事。
この2人が仕事してる間、私は料理。
料理してると、お姉ちゃんが手伝ってくれる。💕

これが家族の助け合いなんだよ。💕💕
うちのお父さんは、これをすごく重視するから、
家で何もしたくない人はうちにはいらない!!

うちのお手伝いさんは、私の手伝いをする為にいる人であって、
それ以外の人は、子供であっても仕事を押し付けるなんて許しません!!ちっ(怒った顔)
それなのに洗濯物を勝手にさせてるとは!!ちっ(怒った顔)

ましてや大人なら、
言われてやるんじゃなくて、
普通は自ら動くようにならないと!!

アーヤの20歳の友達でも手伝いしてくれたよ。
気持ちが大事。🥰

混乱の中だからこそ、家族の助け合いなんだよ!!




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る