mixiユーザー(id:16864549)

2020年01月24日01:45

138 view

だからお父さん大好き!!😄😄

今日は2人だけでレストランへ。

時々2人でデートしては、子供達の前では話せない話題で盛り上がる。

今日は結婚と離婚について。
すっごいセンシティブな話題。あせあせ

オマーンでは、オマーン人と結婚して住んでる日本人女性が10人いるかいないか、少人数。
その中でも、残念ながら離婚した夫婦もいる。
人数を数えると、離婚率が高い表情(やれやれ)

そこで、お父さんとこの話題に、、、

色んな離婚ケースを見てると、
初めからお互いの文化や宗教を分かろうとしない夫婦とか
生活が初めから合わない夫婦とか
理由はそれぞれ、、、

そら〜よく考えたら、日本とは全く違う文化、宗教で
片方が尊敬をなくすと、結婚生活は継続できないよ。🤔

そこでお父さんが言った言葉

相手から求めてばかりでは幸せになれない。
幸せは自分の努力も必要。
会話がなくても、違うことしてても、
お互い一緒にいる空間が楽しいと思えることが大切。

そうだな〜。
そうなんだよ!表情(嬉しい)
何するにも、絶対にお父さんは数に入ってる!!

この言葉イコール、私との結婚生活を幸せにするために
お父さんは精一杯の努力してるってことだわ。大変だね〜。顔(嬉し涙)
まあ、素直に有り難く受け止めさせていただくわ。

でも、それイコール、私も努力してきたってことよね〜。
大して感じないけど〜顔(嬉し涙)

一緒にいて気が楽って言うのが、一番の幸せなのかもね。💕

これから未来のことは予想できないけど、
毎日毎日を大切に、お互い助け合って生活していけば
幸せが続くかな〜。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る