mixiユーザー(id:16864549)

2020年01月07日14:01

33 view

ABRSM 2020年は

新しい試験料が出た。

毎年600円くらいずつ値上がり。
今年も値上がりしてる!!
なんで?

試験の場所は、うちを無料で使用してるし、
去年から試験員の送迎、ランチまで準備させて、
その上試験用紙の記入や他の先生達の生徒の引率まで、、、
他のプライベート場所でもお金を払っていない様子。
それなのにどうして値上げする必要があるの?
🤔

他の先生方もちょっと怒ってる様子。

ただのグレード1の試験で約1万5千円。
たった12分の試験だから、それを一日20人ほど。
グレード5で1万8千円ほどだから、グレード8で2万5千円ほど。
いくら儲けてるんだ?

試験員の飛行機代、ホテル代払っても、試験料を上げる要素が一つもない。
個人宅で無料でピアノを使わせてもらってるのなら、
反対に下げるべきなのでは?
人を雇うところを、全部先生達にやらせてるんだから。表情(やれやれ)

いつも私の家に他の先生達のの生徒さんの試験も知らないうちに入れるけど、
正直やめて欲しい。

去年なんて、ある先生に文句言われた。
どうして生徒の親は家の中で待たせない?
は?
最初から親には家には入れないと伝えてねってメッセージを送ったはず。
個人宅のキッチンに何十人も家族で待たれては困ります!勝ち誇り
プラス、サックスのウォームアップする部屋を作って欲しいって?
あのー、ここはプライベートハウスなんですけど!!
どうして全く知らない人達に家中歩き回られないといけないんですか?
それも土足で!勝ち誇り
コロンビア人の男って、本当に常識がない!
その上、ABRSMに文句言ったみたいで、うちに電話がかかってきた。
説明すると、私の方が正しいとのことで、相手の先生には注意勧告。勝ち誇り

この先生、セオリーの試験でも携帯持ち込んで、私が注意したら
怒ってABRSMに文句言ったんだよね。
私が怒鳴ったって。あせあせ
試験後に静かに退出してくれなかったから大きな声で部屋から出て!と言ったまで。
だって携帯の件を気にして、2回部屋に戻ってきたんだよ。シツコイ!!ちっ(怒った顔)
他の生徒達の試験の妨げになったんだから、本来ならば不合格よ!!
馬鹿じゃないの?!
力ある男性にはぺこぺこして、女性だと下に見るんだよ。
次やったら、お父さんにこの人の職場に注意しに行ってもらう事に。
職無くすよ。あせあせ だって、もう既に職場で悪事を働いて注意されてるらしいから。
うちのお父さんが動いたら、この先生クビだよ。

まあ、この先生のお陰で、ABRSMの私の信頼度は高まった。
調律もそうだけど、いい加減な人がいると、私の株が上がるんだよ。表情(嬉しい)

2020年、ABRSMに部屋を貸すのをやめようかと思ってる。
要求の数が増えてるわ。
私の週末、仕事で出かけることもできない。
そうなるとお父さんに頼まないといけないでしょ?
結局家族を巻き込むことになるんだよね。表情(やれやれ)
私達に雑用させるんだったら、今まで通りお金払って人を雇えばいいんだよ。
試験料上げてるんだから!!

来週は試験の申し込み期間。
今回はうちの家はなしと言うことにしてもらお。あせあせ
家具を動かすだけで疲れるわ。
ピアノの調律もしないといけないし、、、

どうしてもうちを使うと言う場合は、条件付きよ。表情(嬉しい)

2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る