mixiユーザー(id:16864549)

2019年12月04日18:40

80 view

クリスマスツリー🌲

やはり12月と言えば、クリスマスツリーだよね〜

うちは玄関入った場所から飾り付け。

シューケースの上は、陶器のクリスマスグッズで街になってる。表情(嬉しい)
中にキャンドル入れて、毎晩クリスマスの日まで点灯。
すごく綺麗なんだよ〜〜ぴかぴか(新しい)

玄関正面に大きなクリスマスツリー。
今年は新しいライトを買った。
しかし!! お手伝いさんに買い物を頼んだら倍以上長いライトを買ってきて
飾り付けが大変ふらふら
ツリーに2周巻いてもまだ残ってたので、仕方ないから
フェンスの周りにも3周くらい巻いた。あせあせ
そうしたら、ゴージャスになったわ顔(嬉し涙) キラキラ〜
はしごを使わないと飾り付けができないから、高所恐怖症の私はできない作業。
椅子の上は立てるけど、はしごは無理。怖い表情(やれやれ)
と言うことで、お手伝いさんにお願いして天辺のスターを付けてもらった。☆
これ、本当はお父さんの仕事なんだけどね!

ピアノの上にも小さい街を作ってみた。
ツリーを囲む街。クリスマス
毎年テーマを作ってみるんだけど、結局は毎年よく似た感じになってしまう。

毎年クリスマスグッズが増えるけど、今年は忙しくて買い物へも行けない。表情(やれやれ)
もう物が増えても困るんだけど。あせあせ

あとはプレゼントを買っていくだけ。プレゼント
子供達には欲しいものリストを作らせて、その中から私が選ぶ。
日本に住んでるアーヤにはお小遣い送ってあげる。今、彼女が欲しいものは金🤑
お父さんはパジャマが欲しいらしい。ちゃんとブランド名も記載済みあせあせ
今年からは本人が欲しい物をリストにして買うシステムにした。

お姉ちゃん夫婦には、私が時々演奏する高級ホテルでのお食事券。
このホテル、オマーンで一番高いんだけど、
今年は特別だよ!!表情(嬉しい)

私はプレゼントいらない。あせあせ
休みが欲しい!シャンペン 一日中飲んでゴロゴロしたい!!顔(嬉し涙)

クリスマスツリーを飾る時期になると、毎年色んなストーリーが生まれて
思い出になっていくんだよね。

いつまでこの大きなツリーの飾り付けできるかな?
結構キツイんだよね。あせあせ




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る