mixiユーザー(id:16864549)

2019年12月01日14:58

78 view

クリスマス と リハーサル

私が所属してるバンドのリハーサル。

9月から一度も行けなかったけど、昨日がクリスマスコンサート前の最後のリハ。

私のこと知らない人はみんな心配してくれてたけど、
大体の楽譜だったら練習なくても本番ぶっつけでも大丈夫だんだよあせあせ

もし私を必要としなければ、コンサートには出ないだけの話。表情(嬉しい)

と言うメッセージを送ると、絶対に演奏して欲しいと言ってくれたので、
忙しいスケジュールの中リハに出席。
何人か初めて会う人もいた。

指揮者は私のことを知ってるので、会ってすぐに楽譜をくれた。
初めて見る曲もあったけど、大丈夫でしょう!あせあせ

案の定、楽しく15曲程をみんなと合わせて演奏した!
何の問題もなし!!ウッシッシ
毎週リハーサルに出席してた人達の方が、間違い多いじゃん!ほえー
いつもトロンボーンで時間を無駄にするんだよね。
フランス語と英語のサインが違うって言うけど、音楽の記号って世界共通だと
思うんだけどな〜🤔
インド人はいつもタイミングが違うし、キーも間違う。
なんで?書かれてるようにビート取ってたら、間違えることないと思うけど!

リピートの仕方と速度変化がちょっと変えてる箇所が多くて、
それを書くのに時間がかかる。みんなパニック状態。
けど、私が思ってたことは、大体指揮者見てたら大丈夫なんだよ。あせあせ

みんなが分からない!とか騒いでるときに私が
「指揮者見てたら良いだけのことでしょ?!」って言うと、
今までのパニックが嘘のように静かになった顔(嬉し涙)
指揮者が「その通りなんだよ!!」って喜んでた顔(嬉し涙)
何もパニクることないんだよね。
だって、プロのオーケストラではないんだからねあせあせ

という事で、今日は12月1日。早いね〜。
今からクリスマスツリー飾ります!クリスマス
まだ試験伴奏も残ってるし、コンサートも増えます。ピアノバイオリン

でも、それが終わるとレッスンが減る。表情(嬉しい)
うちにチビわんこも来る。犬
友達のわんこを休暇中お世話することになったから、久しぶりの小型犬と
戯れてリラックスが楽しみ。
お父さんは家が猫と犬で占領されるからその話ししたら最初は怒ってたけど、
私が楽しみにしてたら、同じように話を合わせてくれるようになった。あせあせ
ごめんね〜、こんなわがままなゆみちゃんで〜顔(嬉し涙)
これが私のストレス解消なんだ〜


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る