mixiユーザー(id:16864549)

2019年09月23日18:40

30 view

オマーンの歯医者さん

奥歯がかけたえ。涙 オマーンの肉の中には、小さい骨が混じってる事が多い。
間違えて噛んだ時には、もう遅い。
案の定欠けた。

私が行ってる歯医者さんはオランダ人。
昔は軍専属の歯科医だったらしく、何十年も前にオマーンに引っ越してきた。
オマーンでは知る人ぞ知る腕の良い歯医者さん。表情(嬉しい)

先ずはわたしの葉を見て、セラミックのクラウンをしないといけないと言う。
オーケー!!と言って次の瞬間、治療の説明もなく麻酔注射ふらふらふらふら
えー!! マジか??!!
その間ずっと世間話してきて私に質問してくるけど、どうやって返事するねん!!顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)

この歯医者さん、とにかく豪快。手早く銀の詰め物を取っていく。
何の説明もなく歯型を取って、何の説明もなく歯を削って、余計なことは一切なし!!あせあせ
日本の歯医者と大違い。

治療が終わっても、口ゆすいで下さ〜い!なんてないんだよ。
水なんて止まってる。あせあせ コップもないあせあせ
ただティッシュと鏡を渡されて、口をふけってことなんだよ。
軍の歯医者って感じだわ。表情(嬉しい)

ここは料金もちょっとお高めだけどお、腕は良い!!
お金持ちの常連が多いみたい。うちはお金ないけど、歯だけはケチりたくない。ウッシッシ

この前日本で歯医者に行ったけど、大きな虫歯があるだなんて言われてなかった。
でも、ここの歯医者さんは、見て直ぐ分かるほど大きいのに見えないはずがない!!
って言ってた。
日本では保険がないから全部実費で払ったのに、結局何にもしてないじゃない!表情(やれやれ)
もう来年からは日本の歯医者へは行かない!おばちゃんにも歯医者を買えるように伝えないと。

やっぱこの歯医者さん、豪快だけど手早いし、安心する。表情(嬉しい)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する