mixiユーザー(id:16864549)

2018年12月14日22:15

90 view

ABRSM 筆記試験の結果

出た〜!!
ようやく結果が出た〜!!
最近はオンラインで結果発表される。

ワクワク。今回は3人だけ。Grade5が2人。Grade1が1人。

このGrade1の生徒は10才の男の子。この子が一番大変だった。ほえーほえー
去年一度不合格。20年以上教えてきたけど、私の指導の下での不合格者は初めて!!
むっちゃ怒ったよ、もちろん。ちっ(怒った顔) どうしてかと言うと、あれだけ何度も綺麗に書く練習をするように言ったのに、全く言うこと聞かず。ちっ(怒った顔) それより、10才なのに5才児が書くような書き方。鉛筆の持ち方から定規を使っての線のひき方まで教えたんだよ。親は一体何してるんだ!!!!綺麗に書けない、何でも人に頼る、直ぐに集中がなくなる。冷や汗 レッスン時に本を忘れると、直ぐに兄の責任にする。毎回レッスンでは自分の物は自分で責任持つことを私が教えてやったんだよ。
これは私の指導範囲外なので、親にお願いをした。書く練習、スペリングの練習は家ですべき!!
それでも、改善されず不合格。冷や汗不合格になって落ち込むと思いきや、他の人に不合格を自慢し始めた。この時ばかりは怒り心頭むかっ(怒り) 怒鳴ったら泣き始めた。そうだよ、自慢するんじゃなくて、悔しくて泣くものなんだよ!! そんなこともあり、2度目の試験は合格だけじゃダメ!ってずっと言ったら、ほぼ満点取った。表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい) やれば出来るんだよ!!今までやろうとしなかっただけ。すごく素直な子だから今は自信が付いて、Grade2の本はすごく綺麗に書いてくれるし、飲み込みも早い。思った通り、やれば出来る子なんだよ。出来ない子には厳しくしない。ウインク

Grade5も大変だったわ。一人はうちのハナ。もう私の言うこと聞かないし、兎に角早くGrade5終わってくれ〜。 これが最後のテストだから頑張れ!!って言い聞かせて、一人で試験勉強。答え合わせは私が時間あるときにやって、間違い箇所の説明を赤ペンで書いておいた。そうすると、後でハナがそれを読むあせあせあせあせ 私と一緒にやると喧嘩になるからやだ〜。ウッシッシ 本人が質問ある時だけ一緒にお勉強。そしたらびっくり、ほぼ満点!!表情(嬉しい)表情(嬉しい)表情(嬉しい)
最近学校のお勉強も調子が良いんだよね。一人で部屋にこもって勉強することはやってるんだね。よしよし。よく頑張ったから、お小遣いあげた。3000円。

もう一人のGrade5の男の子は、合格したけど普通の点数。表情(嬉しい)
この子も言い訳とか屁理屈ばかりで大変だったわ。すごく性格は可愛い子なんだけど、
直ぐに諦めちゃう性格。やる気にさせるのが一番大変だったわ。

あー、みんな合格して良かった!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
明日は実技テスト。
10人の生徒達がテストに挑む。
これが終わると、ホッと一安心。
もう疲れた〜。考えてる顔
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る