mixiユーザー(id:16864549)

2018年05月17日14:11

124 view

20年前に言われたこと、、、

昨日の日記、なんだかスッキリしたら良い事思い出した。
良い事だけ考えてると、いつも笑っているように他人からは見えるらしい。あせあせ

結婚して4年目、アーヤがお腹の中にいる時だったかな〜。少し霊感あるお姉ちゃんの周りで不思議な事が起こっていたという話をしていて、お姉ちゃんが霊感強い人に相談したと言う事を思い出して話してくれた。信じないと思ったらしく、私には事後報告あせあせ

これは信じる信じない人に分かれて当たり前のこと。これって体験した人にしか分からないよね。私は、、、実は、、、不思議な事はいくつかあったかな〜。だから全否定はしないけど、この時はこんな霊感ある人なんて真っ向から疑ってた。あせあせ

その話をしてた時、まだオマーンでは結婚を認められていなかった時期。出産もオマーンでは出来なかった理由で、お姉ちゃんがいるイギリスへ。子供が生まれてもオマーン入国のビザが下りるかどうかも確信なく、不安な毎日。涙

その時、ほんのお遊び感覚で、その有名な霊感強い方に電話をかけてみることにした。少し疑ってたので、自分から喋る事はなく、Ok とI see.... のみの返事。お姉ちゃんと話したのは過去一度、それも何年も前の話。電話では私の顔も見えない。

初めに言われたのが、私のお父さんが話してる。でも、突然お母さんが遮って、お父さんさんよりずっと喋り出した。多分生きてた時はお母さんの方が強かったはず。亡くなった事は言ってないのに、、、、へえ〜。それに、確かに生前はお父さんの方が大人しかった。あせあせ

まだその時は疑っていたので、合ってるとも間違ってるとも言わず。ウインク I see.....

その後、色んな事を言われたけど、覚えていない。最後だけは本当にびっくりしたから、真ん中は忘れた。あせあせ

最後、何があったか、、、、全部の説明後に、最後に何か聞きたいことある?って聞かれて、私が「いゃ〜別に、、、、でも聞きたいことと言えば、、、」ってゆっくり言ってると、その瞬間おばさんが「あー、大丈夫よ。書類の件は全て上手くいくから。それから今あなたが一緒にいる男性、心から信頼して。あなたの肩には金の手がいつも付いてるから、人生問題なしよ!!」それで終わり。表情(びっくり) 突然の自信満々のコンクルージョンに唖然。

私が聞きたかった事は、正に書類の件。結婚許可が下りるかどうか、、、だって、結局アメリカで結婚してからオマーンで許可が下りるまで8年かかったんだよ。不安にもなるでしょ。プラス、結婚して何年か経っていても、アラブ人ってちょっと信用出来ない部分もあったかな〜。今思えば、お父さんに申し訳なかったね。あせあせ

兎に角、これを質問する前に全部言われたことにオロオロしちゃって、その夜は一人で寝るのが怖かったよ〜。 私が疑ってたのも、心に思ってたことも全てお見通しだったのかも、、、怖い。げっそり

それをお姉ちゃんに言うと、「えー、お姉ちゃんが喋っった時は金の手が付いてるとか、そんな良いこと言ってくれへんかった〜!!」 後に考えると、ほんまや〜。書類の事で頭がいっぱいやったけど、すごい良いこと言われてるやん!!そこを逃してた。顔(嬉し涙)

お姉ちゃんが言われた事は、確か「あなたも私達の仲間でしょ?」
何これ?顔(嬉し涙)顔(嬉し涙)顔(嬉し涙) 笑える〜!!

さてと、これはお姉ちゃんとの間では面白い思い出話。







1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る