mixiユーザー(id:1682634)

2005年11月21日22:39

61 view

積み木『Naef Cubicus』

以前から欲しかった『Naef Cubicus』を購入しました。けっこう高いものです。パーツをバラバラにした写真を見ればお分かりのように、空間構成力を養うのに非常に適しています。

私はこういう造型のものが好きです。
思えば、私が立体パズルに興味を持ったのも、こういう積み木が原典でした。かなり幼いころから積み木でいろいろなものを造ってました。テープで複数のキューブ積み木を繋げてポリオミノ(テトラミノやペントミノなど。もちろんドミノも)を造り、それを組み合わせてさらに変な物を造ってました。

インテリアとして飾ってますが、小さい子供たちにも遊ばせてみたいと思ってます。
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2005年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る