mixiユーザー(id:1682634)

2006年12月02日23:10

182 view

遊びの歴史と本日の食生活

#タイトルに少々の偽りあり

★長津田駅ふたば

れんこん天そば(れんこん豆腐揚げ2個+インゲン天)に、ちょうど揚げたてのイカ天を乗せました。熱々のイカ天がすごく柔らかくで美味しかったです。

★国会図書館

本館入り口はまだ工事しています。
先日の続きで、いろいろと調べものしてきました。

それにしても、アシェット社『パズルコレクション』が無いのがつくづく残念です。あのムックには毎号とも読みたいページが3〜4ページずつあります。そのページの為だけに定期購読し続けるのはさすがに勿体ないのです。

★スヰートボーツ

ふと餃子を食べたくなったので、神保町に出ました。

駅のラムちゃんポスターに目を取られたのは当然の話。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13020533&comment_count=3&comm_id=120773

スヰートボーツにて中皿(12個)で注文。水餃子(10個)も魅力的でしたが、私の胃腸はそれほど大きくないのです。追加注文は諦めました。

食べたらすぐに半蔵門線でトンボ返り。奥野カルタ店にも書泉ブックマートにもメビウスゲームスにも寄ってるヒマは無し。もちろん古書店巡回のヒマも無し。

★青山学院大学

確かに『MOW(ミルクティ)』は美味しい。

今日のメインイベント・遊戯史学会です。詳細は後日追記または別稿にて。

少し遅くなったので、夕食を食べていくことにしました。私の記憶が確かなら、青山学院の学食を利用するのは十数年ぶりになります。前回同様にカツカレーセット(400円)を注文しました。いかにも学生食堂の味でした。肉厚は3ミリぐらい。でも、これはこれで嫌いじゃないです。

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2006年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る