mixiユーザー(id:1682634)

2020年02月29日19:32

279 view

そして旅に出ようと思います

ここは趣味アカなのでこういうことは書かないようにしてましたが…。ちょっと特殊な症例の両眼(矯正視力0.2以下)を手術しました。これで他人の顔も覚えられるし色もまともに識別できます。視覚に頼らない察知能力は維持するつもり。最初に見たものは大事な人たちの写真です。

細かい文字が読めることより驚いたのは、くすんだ淡色表示だった世界が鮮やかなフルカラー表示になったことです。特に食べ物のパッケージ。こんなに鮮やかだったのだなと実感しています。細かい文字だけでなく汚れやほつれも見えるようになったのでしばらく引きこもりつつ書類整理と大掃除です。

パソコンやタブレットのアクセシビリティを調整してます。背景は暗色のままですが文字は小さいサイズで落ち着いた色にしました。バカでかいディスプレイである必要はなくなりましたので、サブディスプレイは外してもいいかと検討中。なお、『BeatSaber』…というかオキュラスクエストはドクターストップ。

数日間とはいえ入院中はネットが使えなかったので、『MAO』だけの為にDLしてあった電子書籍版の週刊少年サンデーをまとめ読みしました。『絶チル』ってまだやってたのかとか、『銀の匙』が完結したとか、ちょっと感慨深かったです。読んだものの中では『ノケモノたちの夜』が特に面白いと感じました。



やりたいことは既にやったし思い出だけで生きていけると考えてたけど、できることが増えたのでちょっとだけ欲が出てきました。落ち着いたら、高橋留美子作品を読み返します。ボドゲのルールブックも読みます。なにか技も修得します。そして、旅に出ようと思います。

https://twitter.com/the_arai/status/1233652737792864256

36 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る