mixiユーザー(id:1682634)

2020年01月17日21:23

170 view

最近の100円ショップの実力

基本的に「使わないものは買わない」な人ですが、ちょっと気になったものを見かけたので「見せてもらおうか、最近の100円ショップの実力とやらを」という建前でBluetoothスピーカーポータブルタイプとBluetoothワイヤレス片耳イヤホンを買ってみました。

まずは550円のBluetoothスピーカー『SR9910』(ダイソー)。microSDやUSBのスロットを用いてMP3も再生できます。ちゃんとした音楽をまじめに聴くのでないかぎり、音質も音量も十分に実用範囲。当面はサブスピーカーのひとつとして使ってみます。

そして330円のBluetoothワイヤレス片耳イヤホン『BT earphone』(ダイソー)。音質は許容範囲。マイクはノイズだらけ。仕様では連続再生1時間ですが、フル充電から「Low battery」ボイスが流れるまで実測216分。散歩や通勤でラジオやサントラを流すには良いと思います。

で、さっそくイヤーフックが折れました。他のイヤホンのイヤーフックが流用できるけど、たぶん使わないのでこのままゴミ箱かな。100円ショップの実力の一端を知れたしいろいろ考えるネタにもなったので本当の意味で勉強代でした。



15 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る