mixiユーザー(id:1682634)

2018年08月30日15:00

554 view

うる星やつら原作40周年

ちょうと40年前の昭和54年8月30日に週刊少年サンデーに『うる星やつら』第1話が掲載されました。当時としては非常に奇想天外で不条理な世界観だったと思います。ラムのデザインも非常に衝撃的でした。やがて連載となってアニメがテレビ放映され、ネットが普及していない当時の「クラスの今週の話題」として広く人気を博しました。

現在の基準からすれば、奇想天外で不条理な世界観は必ずしもユニークなものではありませんが、キャラクターは…特にラムは…今でも十分に通用していると思います。実際に、『うる星』をみたことなくても「ラムちゃん」は知っているという人は非常に多いです。また、ファンによる愛好活動も作品志向というよりキャラ志向のものが主流になってます。

今後もこの傾向が続くだろうと思ってます。

14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る