mixiユーザー(id:1682634)

2016年02月29日18:29

193 view

たかが知恵の輪と侮るなかれ

何年も放置してたキャストパズルに昨年末から再挑戦し、ようやくこれら14種まで解け&戻せました(ここでいうキャストは鋳物という意味ですが、要するに「知恵の輪」です)。
これらの中で最も難しかったのは『CHAIN』です。公式の難易度リストでも最高クラスとなってます。触り心地が良いのは『SPIRAL』です。ちょうど手の内に馴染みます。解法がエレガントだと思うのが『BALOQ』や『MARBLE』です。『DONATS』の設計思想はどことなく『MARBLE』に似ていると思います。

「もう一回やれ」と言われてもいくつかは自信なかったり(苦笑)

フォト

なお、画像の左上から右に『STAR』『ELK』『LOOP』『BIKE』『CAGE』、『CHAIN』『MARBLE』『LABY』『DONUTS』『L'OEUF』、『KEY2』『SPIRAL』『NEWS』『BALOQ』です。



追伸。混雑した電車の中でパーツが細かいものを解いてはいけません。
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記

もっと見る