mixiユーザー(id:1682634)

2016年02月16日21:38

569 view

意外にクレームが少ない理由

オススメされてたこともあり、アニメ『おそ松さん』の未視聴分をまとめて観ました。昨今のアニメは過剰な自粛や規制のせいでおとなしいものが多いと聞いてますが、この『おそ松さん』の暴走ぶりはなかなか楽しめます。
ところで、どういうわけか視聴者からのクレームが多いという話は聞きません(むしろ内容の割に少ないと聞いてます)。もしこれが他の作品だったなら“意識の高い視聴者”からのクレームがもっとBPOに吹き荒れていたはずです。もしかしたら、オタクや若者を批判することそのものが目的のクレーマーたちは、かつて『おそ松くん』を楽しんでたお偉いさんたちまで敵に回したくないのかも知れません。



余談ですが、私は高橋留美子作品の大ファンです。当時の『うる星やつら』ファンたちも現在ではそれなりに社会的地位を得ています。ゆえに、アニメ『境界のRINNE』をエロやパロで暴走させたとしてもクレームは少ないはず?(笑)

18 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記

もっと見る