mixiユーザー(id:1682634)

2010年04月14日18:55

119 view

超高輝度サイリューム(ウルトラオレンジ)

遊びで使うために超高輝度サイリューム「ウルトラオレンジ」5
本を買ってきました。1本あたり100円です。他の超高輝度タイプは持続時間15分であるのに対し、「ウルトラオレンジ」だけは5分です。試してみたところ、予想以上に明るかったです(画像1)。

私の記憶が確かなら、ケミカルライト「サイリューム」が日本で売られ始めた頃にも持続時間30分の高輝度タイプがありました。カラーは黄色だけで、値段は他のカラーと同様に300円ぐらいでした。当時の声優イベント(『うる星』『めぞん』『らんま』など)においては「あまりに明るすぎて周囲のお客さんたちに迷惑が掛かる」として使用を自粛してました。

最近では超高輝度サイリューム「ウルトラオレンジ」も普通に観客席で使われているそうです。それが許容されるようになったのは、きっと良いことなのだろうと思います。

★サイリュームトラップ(画像2)
ついでに、非常持出袋の中のケミカルライトも入れ替えました。サイリュームトラップもちゃんと作動しました。

★ケミカルライトセーバー(画像3)
ELライトセーバー「SW-201」の電気回路を全て外して魔改装しました。ポリカーボネイト製の刀身(約90cm.直径26mm)には、サイリューム15インチ2本(固定)と6インチ1本(分離可)を内蔵できます。柄の奥まで刀身を押し込んだ設計(ウレタングリップで固定)にしたので、激しい打ち合いにも耐えます。たぶん防水性も高いです。コンサート会場への持ち込みは…そもそも長物だからダメか?(苦笑)
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る