mixiユーザー(id:1682634)

2010年04月13日14:59

64 view

牛丼屋ならここにもあるみたいだぜ?

先週、『うる星やつら オンリー・ユー』(1983年)を鑑賞しました。語りたいシーンはたくさんありますが、中でも「牛丼屋ならここにもあるみたいだぜ?」のシーンは爆笑物です。専用BGMである「M25」を、私のケータイのメール着信音に設定しているほど気に入ってます。

作中の牛丼屋のモデルは「吉野家」です。若い頃はよく食べたものですが、狂牛病騒動の頃からすっかり疎遠になりました(まったく食べてないわけでもないけどさ)。

今日は、たまたま吉野家の前を通りがかりました。ちょうど諸星あたるの誕生日ということもあり、久しぶりに吉野家の牛丼(特価270円)を食べてみることにしたわけです。さすがに混んでました。
必ずしもすごく美味しいというわけではありませんでしが、店内の雰囲気は嫌いじゃないです。思い出に浸りながら、会計を済ませて店を後にしました。

今日もがんばろう。
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る