mixiユーザー(id:1682634)

2010年04月09日17:55

99 view

FXライトセーバーで遊んできた@橋本

今日は「杜のホールはしもと(相模原市)」にてボードゲーム&FXライトセーバーで遊んでました(参加者7人)。午前にボードゲーム会で午後にライトセイバー会の予定でしたが、やはりライトセーバーがメインになりました。ぜんぜん異なる関係の人たちを交えてみたので、互いに面白い刺激になったみたいです。

★こんなことやってたり
mixi動画はサービス終了しました

・ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10352176
・youtube
http://www.youtube.com/watch?v=M1RtQDPhJMw

★ライトセーバー会の趣旨

私にとってライトセーバーは交流の為の道具です(申し訳ないけど、殺陣や撮影はライトセーバーの遊び方の一つに過ぎないと考えてます)。様々な関係の人たちを交えて遊ぶことがより上位の目的です。だから、他の趣味の会合や地元の夜祭りにライトセーバーを持ちこんだりしています。
私が主催するライトセーバー会は、原則として誰でも参加できるオープンなものとしたいです。ただし、プライバシーの問題があるので、撮影した素材を扱うために公開範囲限定の場を利用することはあります(参加者には公開OKか否かを確認するけどさ)。
なお、私はいくつかのライトセーバー集団に所属しています。この「ライトセーバーズ(仮称)」もその一つです。他に「JediArts!」や「なんちゃってJedi連合」などに所属しています(休眠っぽいとこもあるけどさ)。それぞれのグループの活動に参加しているときはそれぞれの趣旨を尊重したいと思ってます。

★ライトセーバーのスキルレベルについて

私が求めているレベルはそれほど高くないです。撮影した動画を編集して公開したときに「面白そう!」「私もやってみたい」というような反応が得られるレベル、あるいは、夜間に集まった素人がチャンバラしたり振り回したりして愉しめるレベルで十分だと考えてます。

★メモ
・本日の持込は、木銃剣・八角棒5尺・グリップ付きポリカーボネイト棒・サムライ刀を2本・FXライトセイバーを3本・ボードゲームをいくつか・着替え・救急箱などなど。
・服装は黒ジャケットにネクタイ。< これで殺陣するのです。
・9時に「杜のホールはしもと」着。練習室1は迷宮の最深部。
・銃剣格闘の型を教えて貰いました。実践的なテクニックはいろいろ勉強になります。西洋の銃剣術に槍術が加わったものとみました。
・壊れたライトセーバー青(パーツ取り用ジャンク)を頂いたお礼に「妖しげな薬」を差し上げました。
.・「メイドさんの萌え萌えエプロンください」です。
・遊戯王BGMで『アンギャルド』。
・実は『スコットランドヤード』が人気あり?
・5階に「ポムの樹」があります。おれはでかいです。
・マックは遠慮したい。昼食はカレー弁当。予想以上に美味しい。
・前回(3月22日)ほど広くないので今回は撮影よりも練習がメイン。
・FXライトセーバーは7本。しかし、どうして赤いライトセーバーがいないかな?
・そんなわけで、ケミカルライト赤4本とポリカーボネートパイプで光剣を試作。ダース・ナコルルによく似合う。
・オビ対モールをベースにプログラムを組み立てます。私の後ろにあるピアノがすごく邪魔。タイミングが早すぎても遅すぎてもダメ。< 独演ならいくらでも自由にできるのだが。
・ピアノが邪魔(苦笑)。ピアノが邪魔(苦笑)。ピアノが邪魔(苦笑)。
・かなり汗をかきました。こまめな水分補給が有効です。
・終盤は撮影会になりました。次回は全員でコス持参のこと?(笑)
・いつも世話になっているお返しに木銃剣を差し上げました。ちなみに戦時中の骨董品です。
・みなさま、おつかれさまでしたー。
・カントリーバウムが余る。しかも砕けてる。
・夜ならば、どさくさまぎれにこのフロアで撮影できると思います。< 杜のホールはしもと。
・焼酎バーZENはまた別の機会に。
・その持ち方は「V.S.B.R.:Variable Speed Beam Rifle」ですよ?

0 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る