mixiユーザー(id:1682634)

2009年11月24日22:05

80 view

ラム;猫店;炭酸;日数;実戦;声;

磯辺団子が美味しい季節です。

★限定販売「うる星やつら カフェオレ」発売だっちゃ

明日はサークルKかサンクスまで行ってきましょう。でも、うちのすぐ近所にはそれらのコンビニは見当たりません。

・限定販売「うる星やつら カフェオレ」発売だっちゃ
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24010
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1030257&media_id=86

# つ−か、明日の予定がまだ確定していないんだが?(苦笑) < 撮影@倉庫

★猫カフェ

町田駅前に猫カフェがあるのは知ってましたが、いつのまにか相模原にも出来てました。私はネコそのものにはそれほど興味ありませんが、ネコと戯れている同行者を見てるのは面白いと思ってます。

★炭酸飲料

昨日のmixiボイスにも書きましたが…。
たいていの冷たい飲み物は炭酸を加えてもなんとか飲めます(炭酸小豆や炭酸紅茶や炭酸珈琲など)。でも、「炭酸めんつゆ」はかなり不味かったです。< 炭酸水が余ってたのでな…。

# 「そもそも飲み物じゃないだろ」と既につっこまれてます。

★世界滅亡まで残わずか

勇者たちがイベントをクリアーしようがしまいが、魔王の軍勢は世界を侵略していくべきだと思います。何らかの日数制限がないと、世界を救う為に延々とシナリオを遅滞させかねません(笑) < もちろんプレイヤーは面白くもなんともないです。

★剣術は剣道よりも実戦的?

「剣術は剣道よりも実戦的だ」という意見は理解できますが、実生活において真剣を持って戦う機会などほとんどありません。せいぜい、得物を持った侵入者に対して木刀や短棒で対抗するようなケースがあるくらいです(真剣で応じたら過剰防衛になります)。そういうケースにおいては、剣道も剣術も同じ程度に実戦的だと思ってます。

★Re:Re:mixiボイス

多趣味なこともあり、私のマイミクさんはいくつかのグループに分かれてます。mixiボイスで何かをつぶやくと、それぞれのグループから[Re:]が返ってきます。
問題は、それらが同じ内容だった場合にどうやって[Re:Re:]を返すべきかです。それぞれに同じ内容で返すと、両方のグループに同時に属している人(少ないけど存在する)は同じ内容のボイスを重複して受信することになります。元の自分のボイスに対して返すと、いずれのグループにも所属していない人には意味不明です。
どうやらボイス機能は、[Re:Re:]を想定しない使い方をするのが良さそうです。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る