mixiユーザー(id:1682634)

2009年07月15日20:19

61 view

【雑】みーんみんみんみんみん♪

# 暑いので手抜き日記♪

★チェインメイル

先日購入した「なんちゃってチェインメイル」です。あくまでお遊び用のものなので防御効果はまったくありません。

★カロリズム(TANITA)

今月から活動量計『カロリズム(AM120)』(TANITA社)を使ってます。要するに、装着しておくだけで1時間ごとの消費カロリーを自動的に記録してくれる機械です。万歩計よりずっと便利です。

★あさちゅん

お米を研ぐときにこぼれた米粒を裏庭に撒いておくと、やがてスズメがやってきます。昨年はいつも1匹だけだったのですが、今年は何匹かまとめてやってきてます。たぶん、家族なのでしょう。

★女の子と大きな剣

人体と長棒とを組み合わせた構図は、とても簡単に安定したものとなります。女の子が大剣を持った図が綺麗である理由の一つには、(大剣を適切に配置することで構図を崩さずに)女の子の最も綺麗な角度を表現することができるからだと思ってます。

★ブロック

アクセスブロックにせよ参加ブロックにせよ、複アカウントを取得することでたいてい無意味になってしまいます。でも、昨今は複数アカウント対策がちゃんとなされるようになったので、ブロックもそれなりに有効になったと思います。
ちなみに、個人のページの「アクセスブロック」機能はプロフページの閲覧すらできませんが、コミュニティの「参加ブロック」機能は単にコミュ参加できなくなるだけであって公開トピックは閲覧できます。

★『はりぽた』

映画が公開されたので近いうちに観にいくつもり。

★耳で見る

もしも聴覚器官が無数にあったなら、可視光線の代わりに可聴音波をもって周囲の状況を立体化して認識することができるだろうと思ってます。この原理を利用したものがエコー撮影などですが、生物も進化によってはそのような認識能力を持ってたかも知れません。もし周波数によって聴こえ方が違ったなら、喩えば音盲のような状態も発生するでしょう。

★ゲームダイエット

ゲームに夢中になって食事や風呂の時間も惜しくなる状態は、ある種のダイエットにも似ています。でも、やはり不健康だと思います。

★ゲーテは全てのことを言った

ある程度に一般化した文章を書くと、たまに「それは俺のことか?」と思う人がいるみたい。

★国民の審判

総理大臣は国民の直接選挙で決めるものではないです。国民が選んだ議員さんたちが決めるものです。従って「今の総理は国民の審判を得ていない」という言いかたは正しくありません。もちろん、そのような表現で批判する側もその程度のことは分かっているはずです。愚かなのはその批判をそのまま信じてしまうことだと思ってます。悲劇的なことに、そのように信じてしまう人達が多いのでそのような手法が多用されるのだと思ってます。

0 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る