mixiユーザー(id:16822927)

2020年04月23日21:36

55 view

歌を忘れたカナリアが

忘れた歌を思い出した。

歳をとったらそれを楽しみに生きていこうと思っていた
洋裁和裁の術が、
目は駄目になるし根気も続かないし、で
思うようにはいかないなあ、状態になっていた。
それが、このコロナ禍で、自分、連れ合い、娘や孫の為に
マスク作りに励むことになった。

まずミシン、
多分窯のネジがゆるんでいるんだな、
スピードを出すとストを起こすので
ゆるゆるでしか縫えない。
ずっと使っていなかったロックミシンも
カバーをかけていても埃まみれで、
整備に随分時間かかった。
あっ、白糸が一本しか無い。
イオンの手芸売り場に行ったら、
一本だけあった。
他の普通の白糸は
「一家族一点限り」って書いてあり、
男の人が二人それを一つづつ買って行ってた。
自分で使うのかなあ?
尊敬<m(__)m>

ロックミシンも無事に動き、
もう断捨離かな?なんて思っていた
洋裁和裁の余り布もマスクに変身。

私もまた自分の服くらい縫ってみようかな(^^;)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る