mixiユーザー(id:16822927)

2020年03月26日21:18

61 view

アルビマスク

新型コロナウイルス騒ぎでマスクが不足とか。
私は、普段からマスク好きで、
定期的に医院へ行くたびに
付設の薬局でマスクを買ってしまって、
連れ合いに睨まれ、隠してあるほど(^^;)
それが功を奏して?
不自由はしていない。
が、
手作りマスクの報道なんか観ると
またウズウズしてきて、
作り始める。
洋裁するからガーゼだろうがゴムだろうが売るほどある(笑)

アルビマスクなるものを作ってみた。
孫に作った新太ゲーフラの残り布で。
オレンジとブルー半分半分だ。
それもテカテカ光ったサテンで(^^ゞ
私と娘、7歳と4歳孫男子の4人分。
私がしてみせたら、
大人は呆れていたが、
孫男子二人からは「恰好イイ!」と歓声があがった(^_-)-☆

今日は、
その4歳が、保育園にそれをして行って、
先生に「凄いね、作ったの?」と言われ、
婆ちゃんが作ったと言ったら
婆ちゃん凄いね、とも言われたそうだ。
嬉しいな(^^♪
お世辞じゃなかったのね。
4歳がお世辞言わんか(^^;)

こんなことしてサッカーの無い毎日をやり過ごしています。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る