mixiユーザー(id:16822927)

2020年03月08日21:27

55 view

サッカーも水泳も無いので

朝から、かろうじて?開催された琵琶湖マラソン、
テレビにかじりついていた。

号砲ならない(~_~メ)
選手寒そう。
なにやってんだい(怒)

こんなにまじめに(笑)
琵琶湖マラソンをテレビ観戦したのは初めてだ。
こんなに見どころあるコースなのか。
大阪にいたころ新潟には今は無き雷鳥で帰省していた。
東京から大阪に転勤になった丁度その頃、
あの日航機墜落事故があって、
社宅の幼い子含めた一家が全滅、って時期だったので、
飛行機は敬遠していたのだ。
途中琵琶湖の脇通ったけど別に感慨もなく、
ああ、ここから来る大阪の水道水があんなに白く濁って
そのまま飲め無いのかあ、なんて思っていたし(^^ゞ

今こうやって観ると見どころ一杯。
惜しいことしたな、
あんなに近くに住んでいたのに。

そして、
選手も荒天の中頑張っていた中、
私はペースメーカーに目を奪われた。
素晴らしいフォームだ。
手を広げてはやる選手を抑えたりしている。
選手も自分でタイム計りながら走るのは相当に神経使うからね。
おばさんがプールで泳ぐんでも
先頭は避けたいもの。
疲れてくると大変なのよ、
何秒おきとかサイクルはどれだけとか。

号砲トラブルあり、荒天ありで選手は大変だったけど、
日本人の先頭何人かは自己ベスト出せたらしい。
それが一番(^_-)-☆
.



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る