mixiユーザー(id:16820190)

2019年01月16日23:58

98 view

ジモティーについて

ジモティーのサイトを結構 利用している。

 少し、説明を記載します。

ジモティーは、ネットの商品売買サイトです。もともと、産業廃棄物の根絶を目標にしています。
簡単に言うと、近所の人の交換会のサイト版になっています。

メリット
 無料で出品できる。
 地元で探せる。
 商品は、格安で購入できる。
 スマホでの機能が中心になっている。
 引っ越し時などは、無料で商品を譲渡しをしている。
 利用者からみれば、処分費用を支払うよりも、無料で処分ができる。
 発想や社会的な意義については、素晴らしいと思います。
 新しい商品情報が、常に新しい。
 無料で良い商品は、購入できない。
 フレンドリー
 探す人にとっては、格安で買えるし、修理知識がある人にとっては、お宝です。
 商品登録日をお金を払うと、常に見てもらうことできる。

デメリット
 サポートがない。
 スマホでしか、値段のソート機能がない。
 商品を探すのに、キーワードでしか探せない。
 高額商品の場合は、代金引換払いが中心になっている。
 利用規約が、判断する人によって、変わる。 賄賂が横行しやすい。
 広告料でサイトの維持しているので、色々な業界から、横槍に弱い。
 無料で利用できるのですが、文句があるならば出て行ってくれ。というスタンスです。
 判断する人によって、出品ルールも違うので、電話で確認も必要です。
 購入者とやり取りするにしても、電話番号の交換は、禁止されています。
 購入者とやり取りする場合、住所や名前の情報が削除されます。
 無料で良い商品の問い合わせは、数十件くる。
 マナーが悪い。
 商品登録日が古いと、5日後など、見てもらいにくい。

------------------------------------------------------------------------- 
前に、電動まるのこを出品したのですが、金属の刃は、出品禁止で削除されました。

だだ、調べてみると、他の出品は、問題ないようです。げっそり

 仕方がないので、刃を外して、電動まるのこを出品した。あせあせ 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する