mixiユーザー(id:16820190)

2015年08月21日16:11

4393 view

NCVC、 切削データが見つかりませんでした。 

最近、NC加工自作について調べています。わーい(嬉しい顔)

 旋盤やフライス盤を使い、金属を削ったり、自由な形状をつくりたい。.

 ... 自転車の部品や色々作りたい。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、まとめておきます。

 JWCAD 加工図面を書く。
   ↓
 NCVC  Gコードに変換する。
   ↓
 Mach3  Gコードを読み込んで、ステッピングモーターを動かして、削る
   ↓
  製品 完成 

参考
  いまからはじめるNC工作―JW​_CADとNCVCでかんたん切​削 眞柄 賢一

本の読みながら、コツコツ やってみたのだが、にうまくデータが伝わらない。

 なんでだろう。?ふらふら

 JWCAD でレイヤーの設定をしたのだが、読み込んでくれない。

JWCAD の環境設定ファイルを書き換えて、レイヤ名が設定通りに、書き換わっている。

どうやら、環境設定ファイルには、読み込んでいるようだ。涙

 てっことは、 NCVCの使い方か?.......

 とりあえず、あれこれ 考えながら.....コンビに行って、気分転換をする。走る人

本の裏から読んでみた。 あったあせあせ

 ncvc の設定を変えたら、問題なく読み込んだ。 わーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する