mixiユーザー(id:1677856)

2016年07月21日05:50

834 view

「青空Jumping Heart」ゲット

「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメOP「青空Jumping Heart」を購入いたしました。
しっかり貢いで来ましたw

付属のカードは渡辺曜ちゃん。
なんだかんだで人気者ですね。ヨーソロー!

とことん物語の始まりを印象付ける、まさにサンシャイン!!な曲です。
TVsizeでも気に入ってましたが、フルコーラスで初めて聴いた2番の歌詞にやられました。

<blockquote>《果南》  まぶしいセカイで 呼ぶ声が聞こえた
《ダイヤ》 (もっと) 聞いてみたくて
《花丸》  (Let's go!) 光の向こうへ
《3人》   ほら、いっしょにね!</blockquote>
<del>鞠莉の声が若干自信がないものの、その前までのパート分けを考えると、上記の部分は3年生のパートのはず。</del>
※(訂正) 3年生じゃなくてAZALEAだったもよう。
 耳が悪くてすみません。

それはともかく、果南の歌声での「まぶしいセカイで 呼ぶ声が聞こえた」というフレーズ……
今まさに絶賛闇背負い中の果南だからこそと思えてならなくて。
本当に早く果南の屈託のない笑顔と歌声に逢いたい。


<blockquote>みんなとなら 説明はできないけどだいじょうぶさ</blockquote>

締めのフレーズ。
「説明はできない」なんていい加減な、と思われるかもしれないが、互いが全幅の信頼で結ばれるのだと考えられれば、なんて素敵なことか。
アニメ本編でも9人がそうなってくれることを願うばかりです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する