mixiユーザー(id:16748406)

2021年01月27日09:37

26 view

お陰様で・・・


昨日は早起きをして、軽い朝食を取り日大病院へ。
足の形成外科の月一の診察です。
お陰様で順調に回復してます。
*昨日の三越落語会の【あたま山】は動きの有る噺で、合びきは使わず25分口演が出来ました。
ところが、その反動? で腿の筋肉が痛い〜です。
9時の予約でしたが、終わったのが9時5分前で、会計も30番でした。
で、再診料が老人割引?で150円 助かります! 日本は老人に優しいですね。

往復歩きです。帰りは某マンションの花壇が綺麗です。
植木の手入れなど庭師の仕事です。
老人は「花鳥風月」が好きになるとか? もう不足の無い年齢(とし)ですから楽しみます。

雑用の第一は、午前中にGWの日本橋亭の番組編成。
若手との二人会はすべて決まりました。
問題は五日の「端午の節句に女子会」のメンバーがまだです。少し時間を下さい。
昨年コロナの自粛規制で公演出来なかったので二年越しの企画も有ります。
「子供の為の寄席」も遣りたいのですが・・・ご時世柄 どうなのか? 試案中です。

終えて、フィットネスクラブへ。36度4分で入館。
25m泳ぎ・75m歩くを8本こなして、良い運動に成ります。

終えて、丸亀製麵に寄りいつもの、ぶっかけ・並・冷 烏賊の天ぷらのトッピング。
美味しく頂いて帰宅。

15時に風呂釜交換の契約を交わして、色々レクチャーして貰う。
最近 古いマンションが人気で買いたがっている人がいるとか?
新築より安く、堅実な家賃収入があるとか? ある種の投資なんでしょうね。
正直 まるで興味が無いので・・・。

【相棒】の再放送「オフレコ」を見る。政治家のスキャンダル隠し・・・ありそうなネタ。
ともさかりえの新聞記者の『信念』思わず笑っちゃいました。陳腐です!

終えて、昨年師走公演に頂いた「合びき」を組み立て【雪の子別れ】を浚う。
ぴったりです。指物師の名人がこさえたものは違いますね。

「開運!なんでも鑑定団」を見て

今日の一句
|、懐かしき潤吉の絵や冬の景

*向井潤吉・鑑定団に持ち込まれたものは贋作でした。
 ビデオに映った絵は、もちろん本物です!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る