mixiユーザー(id:16748406)

2021年01月25日08:57

16 view

寒の雨

この時期の冷たい雨の別の表現方法は「寒の雨」です。と歳時記に有りました。
*:寒の雨耳たぶまでも赤くなり

今日の一句
|、珍しきテレビの中の初音売
*鶯笛を販売する人の事です。

アド街でしたかね? 日光の東照宮の参道で自分で手作りした笛を売ってる人を拝見。
我が家には録画設備が無いから、正に一期一会です。

昨日は、なかなか雑用が片付かなくて午後三時近くにフィットネスクラブへ。
道中は、寒かったですね。おまけに雨も降ってました。
36度4分で入館して、少な目の本数で上がって来ました。

それでも大相撲中継は後半戦から見る事が出来ました。
大栄翔は見事な相撲で隠岐の海を押し出して優勝を決めました。
正代は、今の相撲の型だと上は望めませんね。
相変わらず辛口のコメントで北の富士さんの解説は楽しいですね。

隆の勝は、高安をはたき込んで9勝6敗で関脇の座を立派に守りました。
来場所は二桁の勝ち星を上げて上を目指して欲しいですね。
まだまだコロナ騒動は、収束しそうも有りませんから、他の部屋の出稽古は無理ですね。
同じ部屋に、隆景勝と云う大関と三番稽古をして強くなって欲しいですね。
幕下筆頭の貴健斗が勝ち越して来場所は十両です。三人で稽古して欲しいですね。

終えて、勉強部屋で四代目・柳家つばめ師匠の「清正公酒屋」を聴く。
そして、自分の【虱茶屋】 下手だ〜! この時よりは良くなっているはずです!

東京都のコロナの陽性の方は久し振りの三桁でした・・・いくらか下火になっているんですかね?。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る