mixiユーザー(id:16748406)

2020年10月29日10:28

11 view

水曜日は・・・


毎週水曜日は、ゴミ出しをして軽い朝食を取り泳ぎに行きました。
昨日も同じルーティーンでフィットネス倶楽部へ。

いつもの通り道を行くと、見た事の無い蝶々を見つけ上手く写メールを撮る。
秋の蝶って季語に有るのかな? 帰ったら歳時記で調べて見る。
*有りました。|、わが袖にふと現れし秋の蝶 高浜虚子
フィットネス倶楽部も相変わらずのメニューをこなす。
25m泳ぎ75m歩くを10本を無事に終えてジャグーに入り帰宅。


かみさんが帰宅していて、洗濯を終えている。
こちらは、昼食を取る事にしてかみさんが買ってきた弁当を美味しく頂く。

お酉様へは、残念ですが行かない事を承諾して貰う。
*70歳代のコロナ感染者の重症化率は若い方の47倍だそうです。

洗濯物を干し、かみさんは出掛ける。

フェースブックの水曜チャレンジの答えと問題をアップする。


私は勉強部屋に行き、芳村伊十郎の長唄を小さめに掛けてミステリー小説を読む。
・・・なにか贅沢な時間です。
エアーチェック(カセットテープからCDに入れました)も兼ねてです。

その後、鳳楽師の【おさん茂兵衛】を聴く。
後すぐに 圓生師の同じものを聴く。・・・なにも言いません。


自宅に戻り19時のNHKニュースを見てその後の『サンドお風呂』を見る。
根岸の三平師匠のお宅です。三階の三平堂を案内するのが二代目・三平師です。
一階の応接間で色々先代の話を海老名香葉子夫人に訊く。
面白く拝見させて貰いました。

その後は大好きな「相棒」を見る。
詐欺の話で、騙される主婦役が友人の川俣しのぶさんでした。
私の所にも一度 警察を名乗る詐欺が有りましたが、お陰様で未然に防ぎました。
まだまだ後を絶たない様です。皆さま充分に注意しましょう。

今日の一句
|、花の中見間違いかと秋の蝶
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する