mixiユーザー(id:16748406)

2020年10月24日12:54

7 view

71回目の誕生日


昨日は楽しい一日でした。

早めに起きて軽い朝食を取り、9時30分に萩原医院へ。
板橋区の健康診断の結果を訊きにいきました。
30分ほど待ちましたが、お陰様で「異常無し」でした。
中性脂肪が枠内の少し高め寄りだそうで、どうすれば下げられますか?
と、たずねると「絶食が一番」だそうで・・・食べ過ぎに注意です!
運動すると食事が美味しいですもんね。


帰宅して、メールの整理をしてお昼近くに傘屋さんへ。骨が外れたので修理に。
その場で直して呉れました。平成の早い時期から使ってます。(素敵な思い出がいっぱい詰まった傘なんです!)
帰宅途中で看護学校が入学試験日だって様で終わったのか女子高生が何人か建物の中から出て来ました。


帰宅して、ゆっくり食事をしてメールの整理(携帯電話の方にもお祝いメッセージが)
芸人冥利に尽きます!

雑用を色々片付けて池袋演芸場へ。
新・金馬師に「お祝い」を届けに行く。コロナ騒ぎでなかなか届ける事が出来なかったので・・・。
トリ根多は【お神酒徳利】でした。


辞去してBOOK・OFFへ 「ギリシャ神話」の本を探す。
子供向けの所の棚に有りました。立ち読みでざっと読むと・・・残念、ケンタウロスは記述がありません。
なんとか時間を掛けて探して見ます。


夕飯を取り映画【スパイの妻】を見る。
映画館で纏まって映画のチラシを置いてえるところでチラシを見ていたら「逆ナンパ」されました。
中国映画「愛しの母国」と「愛しの故郷」の日本における宣伝プロデューサーさんだそうです。
なんだか知らない内に、電話番号を交換して仕舞いました。
胡晶坤(こ しょうけん)さん という方で、沢山の方に見て欲しいそうです。
そりゃそうだ! しかし プロデューサーさんは大変ですね。


【スパイの妻】なるほど、大人の映画ですね。
なにか言うとネタバレになりそうなので・・・とりあえず見て下さい。

まったく個人的感想ですが、蒼井優が戦前の女優さんに寄せた台詞廻しでした。
*似せたのではなく、あくまでも寄せてます。面白い演出だな! と思いました。
それに比べて東出昌大は、なにを遣ってもおんなじですね。
もう一つは、軍人に扮した役者たちの下手な事、まったくそれらしく見えませんでした。
でも、全然OKなんです。軍人なんて知りませんものね!

今日の一句
|、また一つ馬齢重ねて秋の雨
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する