mixiユーザー(id:16748406)

2020年09月28日08:24

29 view

有り過ぎの日曜日


昨日は一日なんとなく落ち着かない一日でした。

先ず、朝食を取りながらTBS「サンデーモーニング」のニュース速報で竹内結子の死を知る。
番組の中で警視庁の談話として「自殺」・・・えっ 確か今年の初めに第二子誕生と云う事でしたが・・・
14歳の息子と0歳の乳飲み子を残しての自殺・・・解らない!
ご冥福をお祈り致します。


食事を終えて雑用を片付けてかみさんは実家へ。
私はユーチューブで、左團次丈の出てる「鬼平犯科帳」を見る。


12時のNHKニュースのトップは、「女優竹内結子自殺」でした。
見終えて、フィットネス倶楽部へ。途中で彼岸花が道路より随分入った所に咲いてました。

今日の一句
|、曼殊沙華阿蘭陀屋敷今は無し

倶楽部への路地は、まだまだ花盛りです!
相変わらずのメニューをこなしましたが、子供の水泳教室は40人近い人数。
驚くのは、この子らのバスタオルが一枚も被って無いんです。全部違います。
見ていても厭きない!! 子供向けのキャラクター全開でした。


終えて、帰宅して軽い昼食を取り大相撲中継を見る。
今日は千秋楽で土俵はとんとん運んでます。
ご贔屓 隆の勝は碧山に勝って10勝5敗 来場所は関脇かも?
正代が翔猿に勝って初優勝を決め、熊本の両親も中継でその瞬間を大勢のファンと見てました。
やるねNHK と思いました。翔猿は江戸川区出身で良い所まで行きました。
大関同士は、隆景勝が勝って北の富士さんが言う「稽古の内容の差」が出ましたね。


夕飯を取りながらNHK19時のニュースを見る。
東京都新感染者144名・・・減りませんね。予防はマスクが良い様です。

大河ドラマ「麒麟が来る」を見るが・・・満足度が低い!。

21時 TBS「半沢直樹」を見る。こちらは面白い。視聴率20%超え 解りますね!
江口のり子が、良い味だしてました。小劇場系(東京乾電池)の役者さんです。
花言葉がキーワードに成っていて、桔梗は清楚・誠実 と云う意味が有ります。
直樹のかみさん・上戸彩が本当に安心して見てられますね。
そのかみさんの台詞「生きていればなんとかなる!」泣かせますね〜〜!!
大ヒットは、シナリオの良さとあくの強い役者たちの臭い演技ですね。
勧善懲悪で最終回で「いろいろ絵解き」をして貰い良く解りました。
前回の最終回の視聴率は40%を超えていたそうです。どんな数字が出るか?
楽しみですね!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る