mixiユーザー(id:16748406)

2020年08月01日10:03

6 view

総会&感染者数463人

昨日は、落語協会 第9回通常総会が11時から浅草ビューホテルで有りました。
バスで行くと15分前に着いて会場に入るのは検温・35度7分 歩いて無いとこんなものですかね。
毎年 この日は浅草寺の観音様をお参りしてこの宴会場で楽しい時間を過ごすはずでしたが・・・。
会員は(真打・二つ目:色物・下座)計:349人 出席者:145名 委任状:201名 不明:3名で総会は成り立ちます。
定款の見直しと新理事の就任 会長・柳亭市馬 副会長:林家正蔵 体制で二年進んで行きます。
大きなもめごとも無く、コロナ騒動の対策も,とにかく感染しない様に手洗い・ソーシャルディスタンスを取る事。
で、黒門亭は八月いっぱい休演で二階の落語公演は無観客でも不可に成りました。
従って、8月15日のネット配信用の録画の落語会・初演の会は延期させて貰います。
内容は「禁演落語会」で9月の予定です。日にちは未定です。
*予約は基本的に受け付けておりません。

総会を終えて、若手に「活動継続・技能向上等支援A」の話をレクチャーして貰う。
着物関係の支援です。やはり時代を感じますね。

観音様にお参りして、三社様へ そして被官稲荷様 へも足を延ばしてお参りする。
7月11日以来でしたが、観光客は殆どいませんでした。
【心眼】に出て来る富士横丁から、弁天山の脇を抜けて都営浅草線の駅へ。

東日本橋に在る着物屋さんへ。かみさんと一緒になってからのお付き合いですが、30年以上経ちます。
色々お願いして、すべて聞いて貰う。


次へ 東銀座下車で歌舞伎座を久し振りに見る。
映画・ハヤシネ会の世話役の高松さんの「顔」展へ。
この一枚が額縁付きで1万円は安い〜〜! 欲しいけど、我が家は「断捨離中」です。
会場で、ハヤシネ会の黒澤さんと永田さんに遭う。
此処で黒澤氏情報で東京の感染者数を知る・・・463人 嗚呼〜〜〜!


真っ直ぐ帰宅して、大相撲 結び前から見られる。
白鵬は昨日の相撲で怪我が再発で休場です。
正代は不戦勝で、関脇で二桁の勝ち星、これで今場所は三役は全員勝ち越し。と云う奇跡? です。
*大関・関脇・小結が三役で隆の勝は勝ち7勝6敗です。勝ち越しても・・・新三役にはなれませんね。
結びの一番は、新大関・朝乃山と元大関・照ノ富士 で、堂々たる大関相撲で【元】が勝ちました。
これで優勝に一歩近づきました。もし このまま優勝すると正にドラマですね。


今日の一句
|、久々の梅雨の晴れ間や明日初日
*梅雨明けて芝居楽しみ明日初日
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する