mixiユーザー(id:16748406)

2020年07月27日08:47

6 view

持続化給付金

昨日も変な天気でしたね。
朝は土砂降りでしたが、出掛ける頃は青空と白い雲、夏空でした。

朝食を取り雑用を片付けて「持続化給付金」の申請に行って来ました。
13時の予約ですが、始めての所なので早めに出掛ける。
バスで熊野神社前まで、早めに着いたので停留所の名前に付いているくらいですから・・・お参りに!
前は何度も通ってますが始めての参拝です。
コロナ退散をお願いして、脇に祀ってある「伏見稲荷」も参拝。こちらは商売繁盛です。


神社から五分くらいの所に在る「持続化給付金の会場」へ。
会場は撮影禁止です。前の方が居なかったので50分くらい早めに着いたのにすぐ面接開始です。
所が持ってこなくてはいけない資料があって、一旦 家に戻りそれを取り再び会場へ。
バスも順調に来て時間ロスも少なくて済みました。
色々と訊かれましたが、無事に済みました。 さぁ どうなるか? 楽しみです。


真っ直ぐ何処へ寄りもせず帰宅。
*やはり新型コロナウィルス感染が怖いです。
昨日も239人の新規感染者が出ました。

シャワーを浴び、軽い昼食を取りながら大相撲中継を見る。
正代が良いですね。次期大関はこの人の方が御嶽海より近い様な気がする。
白鵬・朝乃山は全勝を守り、隆の勝は豊山を破り5勝3敗で中日を折り返しました。
勝ち越せば「三役」が見えて来ます。


夜は、【星野屋】を文楽・志ん生・小朝 各師匠の噺を聴く。
勉強になります。

今日の一句
|、初参拝熊野神社や明けぬ梅雨
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する