mixiユーザー(id:16748406)

2020年07月26日09:02

13 view

新型コロナウィルス感染・関連&雑感

先ず東京都の「新規感染者は295人」全国では累計で30489人とか? 3万人越え。
そして、未だに岩手県は「0人」本当にどうなっているのだろう?
どういう対処(手洗い・うがい・マスク・消毒)の仕方をしているんだろう?
2020年7月24日(金曜日)は、本来ならば東京五輪大会の開催日だった様ですが・・・残念です。
来年はどうなるか?  誰にも解りません。しかしテレビ局はアオリマスネ。


ALS患者嘱託殺人事件 の件
まだ全貌が見えて来ません。片方のお医者さまが海外の医師免許を取得した。と言っているが…嘘かも知れない。との事。
きちんと色々な事が解ってからコメントしたいと思いますが・・・
昔 ハイジャックされて罪人解放の要求が有り、その時の福田首相が「人の命は地球より重い」と解放!
色々な『超法規的解放』と云う事で連合赤軍を解放しました。*正確ではない!
この時の言葉 印象に残ってます。


米大統領選まであと100日
対中国問題やコロナ感染者の数をどう減らすか?  問題山積みですが・・・。
勿論 黒人差別問題もあります。
11月3日が投票日です。どうなるか? お爺さん同士の戦いに決着が付きます。


大相撲・七日目
白鵬・朝乃山・御嶽海 全勝! ご贔屓隆の勝は、阿武咲に勝ち4勝3敗で中日(なかび)を迎えます。
そして、阿炎がこの日から休場です。 一昨日 ご贔屓と会食したペナルティーの様です。
向正面の解説者で出て来てた師匠・錣山親方の言葉でした。
しかし 昔から阿炎は能天気でしたが、廻りがピリピリしているのに空気を読まなかったんですかね?
また、誘った方もそれこそ「贔屓の引き倒し!」ですね。
理事長が開幕前に「一人でも感染者が出たら即刻中止します!」と言っていたのに・・・。


昨日は雨が凄い時(まさに驟雨)なんどか写真を撮ろうとしたのですが・・・無駄な努力でした。

今日の一句
|、映されぬ驟雨の凄さ明けぬ梅雨
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する